Q&A

ウィーン→フルボカー城→チェスキー・クロムルフ→ウィーンの移動について

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :

ウィーン→フルボカー城→チェスキー・クロムルフ→ウィーンという旅程を考えています。

月曜昼ごろウィーン発→チェスケー・ブディエヨビツェ→フルボカー城
火曜10時~フルボカー城見学→チェスケー・ブディエヨビツェ→チェスキー・クロムルフ見学
水曜朝チェスキー・クロムルフ発→ウィーン

という旅程で考えています。
(1)この旅程で、フルボカー城やチェスキー・クロムルフの見学は十分にできますか?
(2)月曜の移動について、ウィーン→チェスケー・ブディエヨビツェは列車、チェスケー・ブディエヨビツェ→フルボカー城はバスでと考えていますが、他に良い手段はありますか?
(3)火曜の移動について、フルボカー城→チェスケー・ブディエヨビツェ→チェスキー・クロムルフをそれぞれバスで移動と考えていますが、他に良い手段はありますか?
(4)両替は月曜にチェスケー・ブディエヨビツェで行うのが良いでしょうか?
(5)以下について、チェコ語でなんというか読み方も含めて教えて下さい。
 ・このバスは◎◎に行きますか?
 ・◎◎に着いたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行ってきました。

ともみん。さん、こんにちは。
    レスがついていないようですので、答えられるものだけですが・・・。

(1)この旅程で、フルボカー城やチェスキー・クロムルフの見学は十分にできますか?
    私は1日でプラハからブデェヨビツェ→クロムロフに行きました。
    行く前はほんとに行けるのか、すごく不安で、ここでもみなさんに質問しまくりました。
    参考になると思うので、見てみてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/393621/-/parent_contribution_id/393621/

結果は、見事予定とおりにいきました。
    途中、バスに乗るために1回だけ走ったこともありましたけど、それ以外は普通に歩いてちゃんとおさまりました。ほんとにお城の庭でゆっくりと過ごしたいという方にはおすすめしませんが、お城のツアーの待ち時間に少し見る程度でOKであれば問題なかったです。
    しかもともみん。さんは朝一で行けそうなので、私とちがって庭園もちゃんと見れそうですね。フルボカー城はみなさん仰る通り、すごく素敵なので無理して1日で2つ行った価値はあります。

(3)火曜の移動について、フルボカー城→チェスケー・ブディエヨビツェ→チェスキー・クロムルフをそれぞれバスで移動と考えていますが、他に良い手段はありますか?
    移動はバスがベストだと思います。ブデヨヴィツェ→フルボカー城は始発なので、ちゃんと時間通りに出発しますし、ブデヨヴィツェの町に行けばタクシーなんかもつかまるかもしれませんが(行ってないのでタクシーがいるかはわかりません。)、フルボカー城にはもちろんタクシーはいないので、バスで十分だと思います。

(5)以下について、チェコ語でなんというか読み方も含めて教えて下さい。
    ちなみにフルボカー城へのバスは料金が停留所毎に違うので、乗るときに運転手さんに言います。なので、その時に着いたら教えてと言えば大丈夫だと思います。私はチェコ語を調べないで行ったら英語の話せない運転手だったらしく、軽く無視されましたが・・・。
    事前に地図と停留所を調べて行ったので、バスに乗りながら地図で確認してましたので、教えてもらわなくてもわかりましたけどww

お役にたてなくてすみません。
    とても素敵な場所なので、是非楽しんできてください~!

• いいね! 0
    • コメント 0件