Q&A

ペンシルバニア駅とJFK空港間のアクセスについて

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :

初めてのニューヨークです。
カンクン発アメリカン航空便でJFK到着は水曜日の21:05です。ペンシルバニアホテルに3泊の予定です。
ペンシルバニア駅とJFK空港間のアクセスについて教えてください。
地下鉄やLIRR、シャトルバス(乗り換えがあるとか無いとか)など何種類かの方法があると見聞きしましたが、なんか複雑で今一つよくわかりません。
①JFK空港やペンステーションでの乗り場(空港建物の内外)、②メトロカードはLIRRでも使えるのかをはじめチケットの買い方に加え、③帰りの便がJFK土曜日の19:00発のため、ペンステーションを何時頃に出たら出発に間に合うか、また、注意点などございましたら、ご教示願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/13 19:14

ロングアイランド鉄道も便利です

ペンシルベニアホテルにお泊りなら、ペンシルベニア駅からJFKへ行きましょう。(その逆も)
    【オススメルート】
    JFK到着後、Air TrainのJamaica行きに乗ります。空港内循環電車もあるので気を付けてください。Jamaica駅では降りる際に料金を支払います。ここからロングアイランド鉄道に乗り換えです。行き先はペンシルベニア駅行きです。
    これが一番便利だと思います。
    ペンシルベニア駅到着後は地下商店街を抜けて地上に出れば目の前にペンシルベニアホテルがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/14 00:57

私もこのルートヲお勧めします

こんにちは。
    年数回NYへ行っています。ホテルペンシルベニアは、私達の選択肢になならないのですが、
    移動ルートとして、このルートを使います。
    理由
    1)鉄道の乗り継ぎで階段を使わなくても移動できる

2)深夜に地下鉄(EとかA)を利用するよりLIRRの方が客層が良い(値段は多少高いですが)

3)バスなどの道路を移動する乗り物より鉄道の方が渋滞もなく時間が読める

等です。参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/12 20:39

詳しく出ています

バスを利用されるなら・・・
    http://www.nyairportservice.com/fares.php

• いいね! 0
    • コメント 0件