Q&A

ロンドン滞在24時間を有効に使うには?!

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :

オリンピック期間中の8月1日に、ロンドンに1泊二日、滞在することになりました。
もともとスペイン旅行がメインで、ブリティッシュエアウェイズに乗るのですが、ロンドン経由で24時間以内ならチャージなしで滞在可能と知って、アレンジしてもらいました。
女性2人の旅で、ロンドンは初めてです。詳しい方がいらしたら、ぜひアドバイスください!!

8月1日 14:25 ヒースロー空港着
8月2日 13:30 ヒースロー空港発

この23時間で、初めてのロンドンを満喫できたらと思います。
主要な観光スポットで写真を撮り、夜景を見てフィッシュ&チップスを食べてパブでビール。
体力はある二人なので、めいっぱいロンドンを楽しみたいと思います。

ホテルはベイズウォーター駅のローズホテルを予定しています。(どうせ1泊寝るだけだもんね・・・)
ヒースロー空港についてから、どんなチケットを買い、どう動くのがお勧めか、教えてください★

空港からパディントン駅に向かう電車に乗ったほうがいいのか、もしくは地下鉄のトラベルカードを使うつもりでいるので、それが空港から使えるのか?などなど・・・初心者的質問にも答えていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• テムズ川の高速フェリーでクルーズ

私もイギリスに旅行する予定があり、計画をたてている最中です。
    スケジュールにテムズ川の高速フェリーでクルーズをいれるのはいかがでしょうか。

こちらのサイトで紹介されています。
    トラベルカードは使用できませんが、料金は5ポンドちょっとのようです。
    船の上からですが、一通りのロンドン名物を観光出来ます。

http://london.navi.com/special/5040887
    http://london.navi.com/special/5028828

ホテルにチェックイン後、開館時間に間に合うようなら
    大英博物館やナショナルギャラリーなどの見学、とりあえず外観だけでも。
    またはショッピング。
    夜景を楽しみたいなら食事後にクルーズ、パブに行くならクルーズを先に。
    グリニッジまで行かなくても、途中で下船して、ダブル・デッカーで戻ってくるとか。

ナショナルギャラリーの前にはロンドンオリンピックまであと何日という電光掲示板がありますし
    タワーブリッジには巨大なオリンピックロゴが飾られているようですし
    オリンピック気分も味わえるのではないでしょうか。

お互い楽しい旅になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おもしろそう!!

貴重なコメントありがとうございます!
    これ、おもしろそうですね!川の上からロンドンブリッジを見れるなんて!!
    時間に限りがあるので・・・主要どころを楽しんだら、途中で降りて戻ってくるっていうの、ありですね!
    トラベルカードがあれば、適当なところで降りても、バスや地下鉄で戻ってこられるものなんでしょうか?
    とにかく、ありがとうございました★

• Re: ロンドン滞在24時間を有効に使うには?!

オリンピックを有効にするか?

無関係かで対応が違います。

オリンピックを無関係にしてピカデリーラインで適当にフィッチュ&チップスを記念に食ってその辺を回って適当に寝る。

個人の興味の問題ですヨ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

初めてのロンドン、観光どころを押さえて、なおかつオリンピック期間中の街の雰囲気を楽しむことができたらいいな、という感じでした。

今のところ、空港からトラベルカードを使ってホテルに荷物を置いてから、効率よく市内観光を楽しみたいと考えています。
    いかんせん、時間に限りがございます。笑
    オススメのルートなんかを教えていただけたらと思ったのですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン滞在24時間を有効に使うには?!

こんばんわ。23時間と言う短い時間をぜひ楽しんでください!

で、私は使ったことないですが、時間がないみたいなので、ヒースローからのヒースローエキスプレスを使われては如何ですか?ベイズウォーターならパディントンからすぐだし、時間がかなり短縮できると思います。どのくらいの時間かはよく知りませんが、チューブだと1.5時間くらいかかると思います。その上オリンピック期間と言うことであれば混雑してイミグレを出るのも大変かも。
    ベイズウォーター付近にも色々お店はありますし、パブめしも楽しめそうですね。

地下鉄のトラベルカードなど駅で色々買えますよ!券売機もありますし、窓口でも買えますが、時間によっては混雑してるかも。がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

コメントありがとうございます。

ヒースローエクスプレス、高いけどやはり確実な交通手段ですよね。
    パディントン駅からタクシーに乗るのもありかなぁと思っていました。

しかし、ヒースロー空港からのトラベルカードを購入すれば、空港→地下鉄でベイズウォーター駅→ホテルに荷物を置いて→市内へ繰り出す‼ということが乗り放題でできると知り、すごくお得なのでは?と思っています。

おっしゃる通り、空港が混雑しているかもしれないので、何時頃にホテルに着くけわからないのですが…
    トラベルカードを駆使して夕方から目一杯ロンドンを楽しむプランを考えたいと思っています。

効率のよい周り方などを教えていただけると嬉しいです。

• せっかくだからオリンピック競技

ロンドンの名所旧跡なんていつでも行ける。せっかくだからオリンピック競技を見る方が良いのでは?

とは言っても、バカ高いチケットを手配しろという訳でもなく、タダで見れる競技を選ぶというのはいかがでしょう?

8月1日と2日ということなら、自転車のロードレースという選択肢はどうでしょう。市街地の周回コースでの開催だから、たぶんチケットはいらないと思います。日本ではまだマイナーな競技の印象ですが、ヨーロッパでは伝統の競技だから、けっこう盛り上がるように思います。

夜間に決勝種目があるという事で、ボート競技も良いかもしれません。こちらも競技場が大きい分、たぶん、タダで観戦できるエリアがあると思います。ボートもヨーロッパ伝統の競技。こちらの方も盛り上がりそう。

オリンピック観戦の後は、試合の感想をつまみに、観戦仲間と連れだってパブというのも面白そうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自転車ロードレースはバッキンガム宮殿、ボートはヒースロー空港の近くのようです。

自転車のロードレースの会場はバッキンガム宮殿の前。ここなら、観光を兼ねて観戦もできます。ただ、競技が2時スタートですからちょっとキツイかな? 個人タイムトライアルだから、競技時間自体は長そうだから間に合うかも?

ボートの方は、夜の時間帯では無く、午前中ですね。ロンドン郊外の景色をたのしみつつ観戦と言うのも良いかもしれません。こちらの会場はヒースロー空港に近いようですし、出発前の時間を有効に使えそうです。