Q&A

タクシーについてご存じの方がおられましたらお教えください.(9月イタリア・モノポリ)

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :

9月にバーリ空港経由でモノポリに行く予定にしておりますが,下記のことについてご存じの方がおられましたらお教えください.

宿泊予定のホテルからの連絡によるとタクシーでバーリ空港からモノポリへ移動するとなると片道100€以上かかるようで,バス(バーリ空港からバーリ中央駅まで),電車(バーリ中央駅からモノポリ駅まで)とタクシー(モノポリ駅から宿泊先ホテルまで(距離は8kmほど))で移動したいと思っております.

しかしながら,インターネットで検索してみたところ,モノポリ駅近辺でタクシーをつかまえるのは難しいようですが,実際はどんなものなのでしょうか?例えば,街中へ行けばタクシーをつかまえることできる,とか,タクシーをつかまえるのは無理なので高くてもタクシーで行くのがよいとか,もしご存じの方がおられましたらお教えいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/12 17:42

駅かえタクシーにするくらいなら空港から乗る

Servizi transfer NCC BARI AEROPORTO MONOPOLI
    Automobile
    (da 1 a 3 passeggeri) € 80,00

Transfer MONOPOLI -> BARI AIRPORT
    1 - 3 Passeggeri 80,00 EUR
    まず、相場が80ユーロです。

これで一気にいけることを考えると。

一方、空港→Bari Centrale→MonopoliはRで22分から35なので、価格的には
    大したことはない。しかし、Stazione Monopoli→宿は10ユーロでは効かないはず。
    しかも、

NOLEGGIO AUTO CON CONDUCENTE
    TRASPORTI - Taxi
    TAXI FORTUNATO n.c.c. con la sua consueta cortesia e serietà
    è a vostra disposizione per ogni esigenza di trasporto ventiquattro ore
    su ventiquattro, sette giorni su sette!
    Per informazioni e prenotazioni utilizzate i seguenti recapiti:

Fax Ufficio: +39 080.808355
    Linea Diretta Telefonica: +39 339.5671241
    //www.taxifortunato.it/
    E-mail: taxifortunato_at_libero.it

//www.autoserviziamodio.com/
    Contatti
    Giacomo
    Fabio
    のように運転手二名でやっていますね・・。

//www.euro-taxi.it/
    Per informazioni e/o Preventivi on line clicca quì
    一応、オンライン予約も可能。

駅から電話は鬼門ですので、メールか何かで予約すべきでしょう。
    宿、特にアグリツーリシモなら、タクシーを手配してくれますよ。
    例えば、選択肢は以下の通り。
    空港から車。
    駅から車。
    時間節約のためにも、空港からを勧めます。

例えば、18:22着のR 12471で着き、待って居たとして、
    車が現れるのは19時前です。多分。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様,有難うございます.

JORGE様,

丁寧にお教え頂き有難うございます.

正午にバーリ空港に到着予定ですが,
    午後3時までにはホテルに到着したいため,
    やはり空港からモノポリまで
    タクシーで行くのがよさそうですね.

本当に有難うございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿泊先のホテルに、問い合わせてみる

イタリアでは、タクシーはつかまえるものではなく、呼ぶものです。
    たいていは、駅のバール辺りにタクシーの番号が貼ってあったりしますが、
    昨年、バールに入って聞いたら知らないと言われ大変だったことがありますから、
    確実なのは、ホテルにメールして、Monopoliのタクシーの番号を教えてもらい、
    当日Monopoliに着いてから(または着く時間が分かったら電車の中からでも)電話して呼ぶといいと思います。

今調べると、いろいろとタクシー会社は出てきますが、
    もう少し長距離(それこそ空港からとか)向きのようなので、
    町のタクシー(ほとんどが個人です)を呼ぶのが一番だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 宿泊先のホテルに、問い合わせてみる

ぐら姐様

回答をして頂き有難うございます.
    教えて頂いた通りに,まずはホテルにタクシーの番号を尋ねてみたいと思います.

本当に有難うございました.