Q&A

フィレンツェSMN駅からピサ空港行きのバス乗り場は?

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :

フィレンツエSMNからピサ空港に行くバスの
チケットはオンライン予約で購入したのですが
肝心の出発場所がさっぱりわかりません。
購入先にメールして訪ねているのですが
返事がなく、出発が近づいているので焦っています。

ご存じの方は回答してくださると大変に助かります。

バス会社は Airport Bus Express です。
ライアンエアのサイトから購入しました。
発車時刻はサイトで確認済みです。

テラヴィジョンのバスではないです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: フィレンツェSMN駅からピサ空港行きのバス乗り場は?

フィレンツェに4月に行きました。
    色々ローカルバスに乗ってひどいめに合いました。
    が、しかし。
    駅から宿までピサ空港行きのバス停前(正確にいうとターミナルみたいで色々な会社が入っていたような気がする)を通りながら帰ってました。
    空港行きバスターミナルって感じでした。

行き方は、
    フィレンツェ駅で電車を降りて、ホームを背にして右の出口に行きます。(左にいくと路面店のマックカフェがあります)そして、路面電車の線路を渡り、左に道沿いに歩きます。10メートルもいかないところに確かテラビジョンのカフェがありました。その角を曲がるとバスターミナル入口みたいでした。

他のバス停はローカル系で空港行きのはそこのターミナルだけで、さまざまな会社が共有しているのかもしれません。

もし参考にならなかったらすいません。早めに行ってそこのバスターミナル職員に聞いてみるのも手かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

すいません。もう1個、バスターミナルを思い出しました。
    やっぱり駅の線路を背にして右手のところだったように思います。
    右手の出口までは行きません。その手前でした。
    長距離バスの待合所という感じでした。
    ガラスの入口になっていて、もしかしたら電車を待つ人用の待合所なのかも?
    よくわかりませんが、その待合所で電光掲示板をみていたら、どうも電車用ではないと感じたのです。
    この2ヶ所に行けば、きっと情報は得られると思います。
    確かな情報ではなくてごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェSMN駅からピサ空港行きのバス乗り場は?

他のの回答者が書かれているように
    outside the station,Via Alamanni, opposite Bar Deanna のようですね。

http://www.aboutflorence.com/florence-and-pisa-airport-transfer.html#departure

さて、Bar Deannaですが、
    「Bar Deanna Firenze」で検索すると、

http://wikimapia.org/17275180/it/Bar-Deanna

Bar Deanna の地図が表示されます。駅前のスタツィオーネ広場の右手の方。
    ストリートビューで見ると大きな店なので、分かりやすいと思います。
    駅前が大工事中だったころの写真ですが、今は綺麗になっていることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/14 04:45

回答ありがとうございます。

以前このバールでお茶をしたことがあります。

回答ありがとうございました。
    via alamanniではないそうです。

• 12/07/12 07:47

TERRAVISIONと同じなら

Pullman o treno? Tutti i collegamenti Firenze - Pisa aeroporto
    というサイトに、

Il pullman TERRAVISION. Come l'altra compagnia, effettua servizio
    tra la stazione Firenze S.M.N - la fermata si trova fuori
    dalla stazione in via Alamanni, di fronte al Bar Deanna -
    e l'aeroporto di Pisa (1h la durata del tragitto)
    dalle 3:40 alle 21 e nel tratto inverso dalle 00:20 alle 23:35
    (orario variabile).
    これなら、駅を出てAlamanni通りのDeannaという名のバールの前だとあります。
    違っていても、最悪ここで聞けば良いのでは?

//www.airportbusexpress.it/には、、、ないですね。

//www.terravision.euには、
    Dove siamo (vedi la mappa dal menu a sinistra!):
    • Firenze – Stazione Santa Maria Novella”: fuori dalla stazione,
    Via Alamanni, di fronte al Bar Deanna : il TERRACAFE di Firenze!

P.Za Stazioneだと少し間がありますね。と行っても100メートルほど。

う~ん。

前日宿に泊まっているのなら、ホテルで聞けば良いし、駅の案内でなら
    確実にわかると思います。イタリアではメールは返事がくれば奇跡程度に
    思っているほうが健康に良い。日本なら、『あいつにメールしても絶対
    返事がない』という輩に送るようなもの。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/14 04:41

回答ありがとうございます

Via alamanniではないそうです。

知人の知人が3週間ほど前に私と同じバス会社の切符を買って
    いざ乗ろうとしたら、バス停がわからず
    さんざん周りの人に聞きまくったけど、
    しょうがなくterravisionのバスの切符を買い直しピサまで行ったそうです。

駅の案内所に聞いてもバス会社に聞けと言われたそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で聞いても間に合うのでは?

outside the station, Via Alamanni, opposite Bar Deanna
    と書いてあります。こちらのサイト
    http://www.aboutflorence.com/florence-and-pisa-airport-transfer.html

心配することはありません。
    こういうことは、現地できけば何とかなるものです。
    その方が、現地の人とのコミュニケーションも生まれて、
    旅行が楽しくなると思いますけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/14 04:23

回答ありがとうございます

去年にもfirenzeを訪れており
    その際にfirenze空港行きのバスに乗ろうと
    切符購入済みでした。
    軽い気持ちで駅周辺に居る人にバス乗り場を訪ねたら
    全然違う場所を教えられてさんざんな目にあったので
    今回は事前に知っておきたいと思った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件