Q&A

パリからフィレンツェまでの夜行列車での移動

公開日 : 2012年07月11日
最終更新 :

こんにちは。7月の終わりに家族でフランスのパリからイタリアのフィレンツェまで観光旅行で移動したいと思っています。鉄道好きな男児2名連れ(7歳、4歳)です。

レイルヨーロッパのサイトにはたどりつけるのですが、列車番号が222で、どこの国の何の鉄道なのかがよくわからず、直接その鉄道会社のHPに行くことが出来ません。
なぜなのでしょう?

具体的には、レイルヨーロッパで検索すると、ファーストクラスのT3と、セカンドのT6の料金が出てくるのですが、T4はどのようにしたらとれるのかがわからないので、アドバイス頂ければと思います。

4人家族なので、T3では一人がはみ出てしまい、T6だと他人と同室だというのが気になります。
今は先に2等をとって、パリ入りした時に窓口で聞いてみようと思っているのですが、フランスが初めてなのでそういう対応をしてもらえるのかもよくわかりません。また、セカンドが料金500ドル、ファーストで735㌦になるのですが、もっと安く(prem's)手に入る方法とかはないのでしょうか?

ちなみにレイルヨーロッパから検索すると夜行が出てくるのに、TGVから検索すると夜行は出てこないのもなぜだかよくわかりません。たくさん質問して申し訳ないのですがご回答いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/07/12 08:07

実際にやってみると

27-07-2012
    Staz. Partenza: Paris Gare De Lyon
    Staz. Arrivo: Firenze
    ADULTI:2
    RAGAZZI:2

SMARTを4とり420,00
    SMARTを2とり210,00 + RAGAZZIを2で184,00。
    後者の場合には同じ部屋にはなれない可能性が出てきますね。

十分調べていないのですが、システムのできが悪い。
    それでも表示されるようになっただけましでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

フランスのサイト、最後まで見ていないので、受け渡しがどうなっているのかわからないのですが無理な場合はこちらで検討したいと思います!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/12 07:54

イタリアサイトで買えます

昨日、別の質問でも
    書いたので、ほとんど
    そのままなのですが。

まずFSサイトで買う。

EN 221
    Paris Lyon --> Venezia Santa Lucia

Paris Lyon 19:45
    Milano Centrale 5:38

ES 9581
    Milano Centrale --> Roma Termini

Milano Centrale 5:55
    Firenze S.M.N. 8:40 8:49

パリからのEN221はthelloですが、これはミラノまでしか買えません。
    当然、TGVではありません。

FSサイトなら、大人、
    ADULT/BASE
    SMART/BASE
    GO/BASE
    で出ます。
    ご希望の席はT4でしょう。

割引きの効く席(部屋)は下位に限られるのですが、T4なら問題ありません
    (余っていれば)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Thello

こんにちは

Thelloですよね。

https://www.thello.com/index.html

これは、フランス国鉄(SNCF)がイタリアとの間の夜行の運行から手を引いたので、昨年末にあらたに設立されたいわば私鉄です。SNCFは手を引いてますので、TGVから検索しても出てきません。

ちなみに、7/28で大人2名、子供2名で調べると、Compartiment 4 couchettesで326EURでした。ただし、ParisからMilanoまでです。Firenzeまでは別途必要です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早速有難うございます。

なるほど!納得しました。
    ちなみにこのシーズン、例えば3日前の予約とかで現地でチケットとれたりするのでしょうか?
    リスクがありますけど・・・。

フランス語で、どこに英語に変えるボタンが付いているのかもわからないフランス語音痴ですけど、
    とりあえず、言語変換ボタン探します!

ありがとうございました!本当に助かりました!ずいぶんと安くなって嬉しいです♪