退会ユーザ @*******
09/09/02 14:55

これナイショですよ(笑)

うーーーん。この質問は答えるの大変!
でも、削除覚悟で、答えちゃいます。

オプショナル・ツアーでローリーズに行くと、多くの会社は、全ての申し込みの方の総数で、大きなテーブルをいくつか予約しちゃうんです。

例えば、新婚旅行のカップル2組と4人家族1組の合計8人で1テーブルだったりします。

新婚カップルでL.A.に来たのに、知らない人たちとテーブルを囲むのは、二人だけの世界を楽しみにしてきた二人には辛いですよね。

かといって、各グループが同じテーブルに付いているのに、それぞれの世界を作って、全く会話しないのも気まずいし、、、。8人が和気アイアイっていうものもちょっと違う気がします、、、、。

なので、私としては、個人で申し込んで、席を取ってもらうことをお勧めします(ホテルのコンシェルジュの人に頼むと直ぐに予約を取ってくれますよ)。 勿論、2人だったら二人席を用意してくれます。

注文は簡単! 「お肉」か「お魚」。そして「お肉」を選んだら、「大きさ」を選ぶだけ。「ローリーズ・カット」とか「イングリッシュ・カット」とか。「大きさ」がメニューに書いてあるだけ!(値段と大きさは比例します。女性だったら一番小さなカットでも十分じゃないかな)あとは焼き方を言っておしまい。
「お魚」は2-3種類しかないから、お勧めを聞いてオシマイ。だいたい、サーモンか、トラウト(鱒)かハリバット(ヒラメ)があるんじゃないかな、、、、。

ワインも充実しています。少人数だとグラスで注文できますよ。

日本の方で、お店の人から「そのお魚なら、この白のスパイシーなワインが合いますよ」って勧められて「スパイシーなワインなんて飲んだことなーい! アメリカのワインって変!」って言ってた人がいました(笑)(日本だと「ドライ」な白ワインって表現しますね。辛口っていう意味です)

お店の人の中には「片言の日本語」を話せる人がいるから心配しないで大丈夫じゃないかな。

あ! ちなみに、ローリーズは L.A.店の方がずーーーっと赤坂店より良いですよ!!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 納得!!

Beverly Hillbilliesさん、ホントよくご存知なんですね(驚)

でも確かにそうですね。団体さんの扱いってどーしてもそうなりますよね。
    Beverly Hillbilliesのお話聞いていたら、せっかく行くのだから思う通りに挑戦してみようかなって
    勇気が出てきました。

まだ、ココに行きたいっていうレストランはなかったので、【ローリーズ】にしようかしら・・・
    L.Aならではの経験したいものね

ちなみに、サンフランシスコとラスベガスにも行く予定なんですが、行ったことありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/03 10:35

Re: 納得!!

サンフランスコは小さくまとまってて良い街ですよ。ただ、あの「坂道」の多さと、「駐車料金の高さ」は、嫌になっちゃいます。あと、「霧」と「寒さ」も。でも、観光で遊びに行くにはいい街ですよ(特に自分で運転しなければ、、、笑)。

ラスベガスも「元気な街」ですよね。ラスベガスは「ギャンブル」だけじゃなくて、沢山有名な「ショー」もあるし。ラスベガスを拠点に「グランド・キャニオン」や「ザイオン国立公園」「デス・バレー」なんかにも行けます。
     昼に「パリス」のタワーに上って、街を見渡すと、「よくこんな砂漠にこんな街を造ったなあ」「アメリカ人は火星にでも街を造っちゃうような国民だな、、、」って感心しますよ。
     同じタワーを夜に上ると「光の街ラスベガス」が一望できますよ。

日本語のこんなサイトがあります。
    http://www.yokoso.com

個人的には、「グランド・キャニオン」に行ったことがなければ、「グランド・キャニオン・ツアー」がお勧めだけど、行きに4時間・帰りに4時間の日帰り旅行だから、ちょっと疲れるかも。(自分でレンタカーで日帰り旅行をするのはあまりお勧めしません。帰り道の「フーバーダムの大渋滞」は、日本の人にはとっても大変だと思います)
     飛行機のツアーは高いけど、その分、楽ですよ。