Q&A

クイーンズのホテル(カントリーイン&ラキンタ)近辺の治安について

公開日 : 2012年07月11日
最終更新 :

9月末に夫婦(30代)でニューヨークに観光旅行に行きます。
ホテルをクイーンズボロプラザ駅近くの「カントリーイン」か
40st駅近くの「ラキンタ」のどちらかにしようと思っています。

マンハッタンで観光して夜10時~12時ぐらいの間に
ホテルに帰ろうと思うのですが、できるかぎりタクシーで
帰ろうとは思いますが、ブロードウェイのショーの後など
タクシーがつかまらなかったときなどは地下鉄で帰ることも考えています。

そこでお尋ねしたいのは、それぞれの駅からホテルまでの周辺の治安です。

クイーンズボロプラザ駅周辺や40st駅周辺の治安はどうでしょうか?
夜わたしたち夫婦が歩いてホテルに帰るのは危険でしょうか?
この2つのチョイスだとしたらどちらがより安全な場所でしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報をかいておきますね。

こんにちは。
    私が知っている範囲の情報を書いておきますね。

●クイーンズの40st駅,ホテル「ラキンタ」周辺
    「ラキンタ(La Quinta Inn)」は、大通り(Queens Blvd.)&7番地下鉄に面しているので、とても見つけやすいですよ。駅からもそんなに離れていませんし・・・。
    この「ラキンタ」あたりからSunnysideという地区になり、商店街やアパートメントが目立ち始め、人も多くなります。(その手前あたり(マンハッタン寄り)は、倉庫、学校などが多くあるエリアで、夜は人通りが少ないです。ただ大通り(Queens Blvd.)は交通量が多いので問題ないと思いますが・・・)
    Sunnyside地区は比較的安全なエリアといわれていますので、特に夜も問題はないと思いますよ。(もちろん最低限の注意は必要ですが。)
    ちなみにSunnysideの中心は、次の駅(46st.)界隈ですので、この駅方面に行くにつれてお店が増えてきます。(Sunnyside(46st.)界隈に在住経験あり。)
    「ラキンタ」に泊まったことがありますが、快適だったのを覚えています。(4年前なのであくまでもご参考として。)

●クイーンズボロプラザ駅周辺,ホテル「カントリーイン」周辺
    駅前には多少お店が並んでいますが、この界隈は倉庫や資材置き場が多いエリアです。(最近は、特に駅周辺は倉庫を壊して大きなオフィスビルなどが建設されてきていますが・・・)。なので、夜は道を1本入ると人が少ないことが多いです。お店も駅前をはずれると急になくなります。ただ、自転車でよくこのエリアも走っていましたが、特に危険を感じるような所ではなかったですが、人が少なく殺風景なイメージがあります。(あくまでも主観です。)
    「カントリーイン」というホテルは知らなかったのですが、さっき地図で見ると、駅からそんなに遠くないようにも思えますね。
    こちらのエリアの情報は、これくらいしか持っていません。すみません。

どちらの駅も7番地下鉄(紫)が走っています。(クイーンズボロプラザは、NとR地下鉄(黄)も走っています。)
    7番地下鉄は、Times sq.から出ており、また本数も多いので便利ですよ。(40st駅にはExpressは停まらないので注意です。)
    また7番地下鉄は、夜でも人がたくさん乗ってますので比較的安全と思います。夜中の12時頃はもちろん、深夜2~3時頃でも座席がすべて埋まる程度の人が乗っていますよ。これは、7番地下鉄沿線にはいろいろな人種のコミュニティ(街)があり、深夜、マンハッタンの飲食店で働き終えたこれらの人たちが乗ってくるので、深夜でも人が多いようです。(7番地下鉄:別名「出稼ぎ列車」とも呼ばれていたり・・・)(地下鉄車内では、いろいろな言語を聞くことができますよ。)
    それと余談ですが、7番地下鉄がマンハッタンからクイーンズに入り、地上に出たあたりから見えるミッドタウンの高層ビル群の光景はとても美しいです!!! ぜひどうぞ!(私の大好きなNYの光景の1つです。)
    (余談が長すぎてすみません・・・)

>この2つのチョイスだとしたらどちらがより安全な場所でしょうか?
    →私なら「ラキンタ」かな。理由は、周りにお店も多いし、大通りに面しているので夜でもより安心。タクシー利用の場合説明しやすいですし。(あくまでも主観です。)

以上ですが、主観がかなり含まれた情報ですので、あくまでもご参考情報としてくださいね。

では、NYのご旅行、たのしんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

pico-chan様

ありがとうございます!
    現地に住んでいた方のご意見は大変参考になります!
    私もグーグルのストリートビューで見てみたのですが
    おっしゃるとおり、ラキンタインまでは大通りでお店がある、
    一方カントリーイン周辺はなんとなーくうらびれた怖い感じがして
    とつぜん建物の陰から人が飛び掛かってきたら、、なんて
    いやな想像をしてしまいます。。でもそんな治安悪くないのかな。

7が夜遅くまで人が多く乗っていると聞いて安心しました。
    また夜景のこともありがとうございます。
    実はカントリーインのほうはシティービューとうたった部屋が
    あるんですよねー。もう満室みたいですけど。。

でもやっぱりアドバイスいただいたのでより安全そうな
    ラキンタにしようかなと思います。
    トリップアドバイザーみたら近くのピーターズグリルとかいうところが
    おいしいって書いてあるし(笑)

本当にどうもありがとうございました!
    また何かありましたらよろしくお願いします。
    しかしNYに住んでいたなんて羨ましいですね(^^)
    私も1,2年住んでみたいなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件