Q&A

ストックホルムーマルメーコペンハーゲンの電車について教えてください。

公開日 : 2012年07月11日
最終更新 :

スエーデン鉄道のマルメーコペンハーゲン間のチケットを購入したいのですが、行き先のボックスにKöpenhamn が出て来ません。国が違うからですか。もしそうならこの区間はどのようにチケットを購入したらよいでしょうか。また,当日購入でも大丈夫でしょうか。

それから、スエーデン鉄道のストックホルーマルメ間の夜行電車チケット購入サイトでseatのところにNon-rebookable、Rebookable、Refundable、Price from:とありましたが、Price fromはどういう事を意味しているのですか。

どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 自販機などで

マルメ~コペンはJRの京浜東北線のような電車です。乗換え時にマルメの駅で買えばいいかと。自販機もあるかと。
    私はほとんど鉄道パスで旅するので、実際に買ったことはありません。
    パスで回るのではなかったのですか?パスがあれば、この区間の乗車券は必要ないですよ。その都度きっぷの場合は必要ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自販機などで

マルコポーロ3さん!
    いつもお世話になっています!
    ユーレイルパスを買う予定だったのですが,フェリー、鉄道、バスの予約の時の割引要求の仕方がわからなかくてもたもたしていたら、昼から夜でシリアラインの値段が30%も上がってしまいびっくりしました。それでもったいないと思いながらユーレイルパスを買うのをあきらめて、シリアライン一般のチケット購入をしました。乗り物は早割があるようですが、なかなか調べる時間が取れずいつもギリギリになってしまいます。
    今回はユーレイルパスなしの旅になりますが、これからもアドバイスよろしくお願いしますm(..)m
    まだこれからコペンハーゲンーオスロ、オスローベルゲンのチケット購入と宿決めをしなければなりません。でも調べたり、聞いたりして自分で旅するのは本当に楽しいです。マルコポーロさんのような経験豊富な方からのアドバイスが本当に助けになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/11 15:22

表示されます

スウェーデン国鉄のサイト(http://www.sj.se/)で、行き先入力欄に「copen」と入力すると候補に「Köbenhavn H」が出てきます。

夜行列車の料金表示についてですが、「Non-rebookable、Rebookable、Refundable」の上に「Seat」とありますから、この3種類は座席料金に関する切符の種類でしょう。同じく「Price from」の上には「Couchette/Sleeping car」とありますから、「寝台車の料金は○○から」という意味の表示でしょう。
     昼間列車は1等と2等、夜行列車は座席と寝台で価格欄の背景色を変えてあり、その上にそれぞれの見出しがある、、、という感じのページデザインなんですね。きっと。

ちなみに当方のPC環境は Windows Vista + Firefox 13.0.1 です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケット買えました!!

ありがとうございます。
    ストックホルムーマルメチケット買えました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件