Q&A

各国立公園への行き方と方法

公開日 : 2012年07月11日
最終更新 :

はじめまして。
皆様に力を貸していただきたく思います。

今年12月にアメリカへ行こうと計画をしています。

期間は最高で2週間から3週間を予定しています。
アメリカの国立公園を安く、自由に巡るには、やはりレンタカーしかないのでしょうか?
その場合
①どこで借りるか(乗車と下車が違う場合も含め)
②どのようなタイプを借りるか
③値段はどれくらいか
④どのくらいの距離を走行するのか
⑤カーナビなど道はどうするのか
調べても、あまり経験者の話が見つからなかったので、教えてください。

回りたい場所としては、
アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオン
ヨセミテ国立公園、アーチーズ、イエローストーン
といった、メジャーなところです。

どなたか、これらを回られた方いらっしゃりますか?
どの各エリアをどれくらいで回られたかも、教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• スノーモービルで・・・

ウエスト・イエローストーンのモーテル街のガソリンスタンドで スノーモービルのレンタルをやってた。
    値段は知らないが パンフレットの写真は一面銀世界で、どこが道だか川だかわからなかったが、人が全然いなくて幻想的だったのを思い出した。冬に来る達人もいるのかと思った。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 各国立公園への行き方と方法

地図の見方は判りますか?アメリカドライブのガイドブックを読みましょう。それでも計画が立てられないならあなたには無理です。12月は多くの国立公園は閉まっているのは知ってますか?
    雪道走行は大丈夫ですか?この時期はツアーもないのであきらめてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜ12月に?

あまりいい時期ではありません。イェローストーンは雪,グランドキャニオン付近はこの時期天気が悪く,ヨセミテは公園まで行けてもTioga Road, Mariposa Groveなどのドライブウェーは通れない。滝は枯れてるでしょう。できれば4月~10月に行かれることをお勧めします。

すべて車で回ると2,500km程度のドライブになります。レンタカーなら,好きなコースへ行けるメリットはありますが,やはり少しきつい。ドライバーは少なくとも2人は必要でしょう。

ラスベガスなどから,3公園すべてに行くツアーもあるようなので,検索してみてください。ただし,12月は多分,ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3大公園だけならレンタカー不要

イエローストン、ヨセミテ、グランドキャニオンの3大公園はグレイハウンドでの北米一周のとき、バス(+ツアーバス)だけで行けましたよ。
    順にウエストイエローストンからツアーバス(予約済み)、マーセドからシャトルバス、直接でした。キャニオンはウイリアムズから列車でも行けます。
    他もバス+ツアーバスで可能です。
    12月だとイエローストンはやってないかも。確か6~9月ころまでの限定だったかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/11 12:46

レンタカーがお勧めです

chocomiさん、こんにちは。

12月のグランドサークル、今から楽しみですね。2~3週間もかけて廻れるなんて、本当にうらやましい限りです。
    私はなんどかレンタカーでそのあたりを廻ったことがあり、Chocomoさんの行きたいところは全部行きました。どれも個性豊かで違った景観で本当に素晴らしいですよ。

①どこで借りるか(乗車と下車が違う場合も含め)
     そのあたりを廻るとなると、一番スタンダードなのはラスベガスで借りてラスベガスで返すパターンですね。アメリカの場合、州をまたいで返すと乗り捨て料金が別途かかります(ほとんどの場合)。イエローストーンとヨセミテだけ離れているので飛行機で移動するという手もあります。それか、サンフランシスコで借りて、ヨセミテ、イエローストーンとまわり、南下してグランドサークル、そしてラスベガスで車を返すということも可能ですが。公園でどのように過ごされるのかわかりませんが全部を満喫するには2~3週間では少しきついかもしれませんね

②どのようなタイプを借りるか
     何人で行きますか?人数にもよると思いますが、普通のセダンでも大丈夫です。ただ、モニュメントバレーでオフロードを走るのであれば、4WDなどのほうが運転しやすいでしょう。また、レンタカーの場合、未舗装道路での事故等には保険がおりませんので、ご注意くださいね。

③値段はどれくらいか
     レンタカー会社によってかなり差はありますし、車種によって、また加入する保険によっても値段が変わってきますが、ざっくりと$1000くらい予算しておいてはどうでしょう。

④どのくらいの距離を走行するのか
     運転手は何人ですか?一人なあまり無理をしないほうがいいかと思われます。むこうは道路も広く大変走りやすいですが、長時間は疲れます。一人なら1日の移動の目安としては400~500マイルまでの方がよいでしょう(これでも私は多少長いと思うけど)。

⑤カーナビなど道はどうするのか
     ナビ付きをリクエストすればいいですが、もちろん日本語対応ではありません。私は日本からカーナビを持参しています。

あと、12月は雪が降ると思うので道路状況には要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • U.S.A Drive Diary

かなり昔からあるホームページなのですが、紹介します。
    地球の歩き方のアメリカ国立公園のガイドブックと併用して、
    見て行くと参考になります。

U.S.A Drive Diary
    http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cyako/

• いいね! 0
    • コメント 0件