Q&A

ドイツで女子1人でオクトーバーフェスを楽しむプランとは?

公開日 : 2012年07月10日
最終更新 :

初めてドイツに1人旅に行くのですが、

10/5 夕方ミュンヘン入り
10/9 昼フランクフルト発の航空券を取りました。

目的は以下3つです。

・オクトーバーフェスでビールを飲みたい!
・ミュンヘンとロマンティック街道あたりでいかにもドイツな観光する!
・シャルケで内田篤人に会う!!

陸路、空路問いません。
その土地でしかできない経験のためには費用が掛かってもいいと思ってます。
できれば安く、安全な旅にしたいです。
そして寂しい思いはしたくありません。

★宿泊施設や移動手段のご意見伺いたいです。
★あと、どうすればうっちーに会えるかもご存じだったら教えてください。

お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ドイツで女子1人でオクトーバーフェスを楽しむプランとは?

じっくり調べてないのでなんとも言えないですが、
    ちょっとしたヒントになればと思いコメントを残します^^

まず、10/5 夕方ミューヘン入りですが、10/5日本発の夕方ミューヘン着だと
    その日はたぶん時差ボケと移動疲れで大変になると思います。
    ふらふら状態で飲みに行くと、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が高くなるので
    初日に飲みに行くのはお勧めしません^^;

①シャルケで内田篤人に会う!!
     まだスケジュールが決まってないみたいですが、ホームで5.6.7日のいずれかで試合があるみたいです。
     フランクフルトからICEで約2時間半~3時間ぐらいかかりそうです。

②オクトーバーフェスでビールを飲みたい!

ユースホステル等泊まれば、ルームメイトと一緒に飲みにいくこともありえそうですね^^
     ここの掲示板で募集してみてもいいかもしれないですよ。 

③ミュンヘンとロマンティック街道あたりでいかにもドイツな観光する!
     時間もなさそうだし、現地ツアーに申し込こんで効率よく周っちゃうというのも一つの手ですよ。
     http://www.myushop.net/myu_contents/germany/fra_euroexp12.shtml#Ccourse

②と③を楽しむのが一番日程的にもいいのかな・・・と思います。

と雑ですが、さらさらっと書いてみました。^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ドイツで女子1人でオクトーバーフェスを楽しむプランとは?

ありがとうございます。
    おかげさまでざっくりとスケジュールが組めました☆

とりあえず、
    10/5はゆっくり休んで

10/6オクトーバーフェスとスポーツバーでサッカー観戦。できますかね?

10/7ご紹介いただいたツアーでローテンブルグへ。一泊。

10/8ケルンへ移動し、大聖堂見学。
    (ここの移動スケジュールにいい案があればと思います。)
       クランクフルト泊

10/9クランクフルト散歩

こんな感じで回ってみようとおもいます。

• ムリ

本文無し

• いいね! 0
    • コメント 0件