それでもAFに乗る人がいるのは何故でしょう?

いまはビジネスクラスの格安チケットもある時代です。
期待が多き過ぎたので目に付くものすべてがあなたの意に沿わなかったのかも知れません。

文脈からyukitaki021さんのお人柄を勝手に想像していますが、「他の白人男性はジュース2本どころかお菓子をお皿に山積みなのに私にだけ注意?」、何となく判る気がします。

それでもAFを利用されている人が沢山いるのは何故でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: それでもAFに乗る人がいるのは何故でしょう?

これはあくまでも初めてAFを利用した一個人のレポートです。これからフランスへ行く方、AF利用を
    考えている方の参考程度になればと。

私個人としては大変不愉快な思いをしたまでです。
    もちろんAFの職員全てを否定するものではありません、実際関西からの便の担当CAは素晴らしい方
    だったと記載しております。

文面から私の人柄を想像と言いつつ暗に批判されておられるようですが、プ~~さんは
    他の白人乗客達が普通に2本3本と飲み物を取っておられる中(私はこの行為を否定していません、
    ブッフェ形式をサービスとして提供してる訳ですから限度はありますが飲みたいだけ飲めばよいと思います)、
    皆の前でご自身にだけ強い口調で注意されてもすんなり受け入れられますか?

今は色んな価格帯でビジネスクラスのチケットも売られているようですが、安いといっても
    相当のお金を支払うわけです。そこにはそれなりのサービスを期待するのは当然だと思います。
    誰がイマイチのサービスに50万以上ものお金を自腹で払いますか?私はそのコストにAFビジネスクラスのサービスが見合わないと
    言っているのです。

もちろん、会社が払ってくれるビジネス利用客もいるでしょうし、エコノミーならまた違った
    感想になったと思います。
    人それぞれ利用形態が異なるのですからそれでもAF利用客がいるのは当たり前です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パリ ラウンジ

うーん。わたしはそんなことはなく、コロナでモロッコから脱出。ラスト便で乗せてもらえましたAF。まず受付で感謝をみなさんニッコリ。ろくに食べてなくて、フードは立ち入り禁止。お取り分してくださる女性に柵越しで頼むのですが、英語わからない彼女は、私が望む好きなだけ盛り付けてくれました。ペリエ二本、ミネラルウォーター1本、ハーブティーも なんでも取り放題、、でにこにこ片付けてくださきました。。5時間も居ましたので何度も利用しました。なぜに???
    私は常、笑顔とリスペクトを心がけております。ありがとうと最初が肝心と、、いやな思いをしたことはまずありません。
    でも、、JAL ビジネス羽田、パリとの機体、サービス、お食事はもうJALしか乗りたくありません。でもエアフラのアテンダントは疲れ切っていても一生懸命でこちらが心配になりました。JALのお姉さま方とは余裕があまりにも違い、酷使されているのではないかとお世話になりました。感心。

• いいね! 0
    • コメント 0件