Q&A

ガルニエのチケットについて

公開日 : 2012年07月10日
最終更新 :

9月24日から30までパリで過ごす予定です。一番のメインであるガルニエのバレエ(ジョージバランシン)のチケットがHPで売り切れていました。どうしても見たいのですが、チケット入手する良い方法を教えていただけませんか?こんなに早く売り切れるとは思っておらず、滞在時期はすべて売り切れでした・・・とても悲しいです。どなたか宜しくお願いいたします、助けてください・・・

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 4階正面後方の席が発売されています

今、オペラ座の公式サイトで確認しましたところ、24日は4階席ほぼ正面の6列目(最後列が8列目)がヒットしました。26日は同じく8列目のほぼ正面でした。45ユーロですので、破格だと思います。
    オペラ座のバルコニー席は馬蹄形をしていますので、端に行けば行くほど、見切れが大きくなると思います。
    ほぼ正面で見ることができるのは、ラッキーだと思います。
    天井桟敷ですので、舞台を見下ろす形になり、前の方の席の方の頭が気になるとは思いますが、我慢できる範囲ではないでしょうか。
    詳しくは、オペラ座のサイトに座席からの見え方が出てきますので、ご確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4階正面後方の席が発売されています

ロイスダールさん、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。そして、いっぱい教えてくださってありがとうございました。チケット、手に入れることができました。26日の45ユーロの席です。ほんとに嬉しいです。オペラやバレエは詳しくないのですが、ガルニエで見たいっ!とずっと思っていました。今回の旅の大きな目標の一つだったので、あやうく旅のスタートからけつまずくところでした。ありがとうございました。
    家でチケットをプリントアウトしたのですが、どこが席番号が分かりません…はたして45ユーロの席のどこなんでしょうね…行ってからのお楽しみということで…(笑)ちなみにオペラグラスなんて皆さんもっていってらっしゃるのでしょうか?

• 現在、発売中です

今現在、パリオペラ座のサイトで、24日と26日(デフィレの日)のカテゴリー4の席を発売中です。
    見づらい席かもしれませんが、入場できないとしかたがないので、とりあえず確保されることをお勧めします。
    オペラ座の座席表と席の購入方法は、グーグル等で検索すれば、良い情報が得られると思います。

私もパリオペラ座のデフィレを見たくて、発売初日(7月2日)のパリ時間:午前9時(日本時間:午後4時)に自宅でスタンバイして、ネット予約で初日(9月24日)のチケットを購入しました。
    サイトが開いたのが約15分後、その後はサクサク進めて、買えたのが1階席(平土間)の9列目のほぼ端の席でした。9列目ならば、端でもほとんど見切れがないと思われるので、やれやれといった感じでした。
    発売初日、1時間あまりで平戸間は売り切れましたが、上の方の階のバルコニー席は、しばらくあったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/10 19:50

おすすめしたらいけないのでしょうが…

完売なのであれば逆に、ダフ屋が出ると思います。
    私もクリスマスのガルニエのチケットをそれでGETしました。
    もんのすごく安くてビックリしましたが、なんか非常階段の横みたいな席でしたが(苦笑)
    お買いになるときは席を確かめて(座席表を持参していくといいと思います)。
    わたしはあまりにかわいそうな席だったので、入ってからスタッフの方が空いている違う席に移動させてくれました^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おすすめしたらいけないのでしょうが…

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。そういう手もありましたか(笑)激安なら安い席も我慢できそうですね。ただ、皆様のご協力もあり、チケット手にいれることができました。ほんとに嬉しいです。ありがとうございました。入場前にダフ屋さんの金額みてみます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当日早めに劇場に行く、何度も何度もアプローチする。

どうしても見たい演目のチケットが売り切れというのは本当に悔しい。

でも、千人以上も入る大劇場、当日になってどうしても外せない約束が入る人だって、一人や二人は必ず出ると思って、早めに劇場のチケットブースにアプローチしてみるというのも一手。ま、並びの席で2席とかはムリでしょうが、「ダメ元」でチャレンジしてみると、意外に良席が回ってきたりもします。

けっこう長くパリ滞在のようですし、1週間も劇場に通い詰めれば・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 当日早めに劇場に行く、何度も何度もアプローチする。

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。おっしゃる通りですね、通いつめれば一枚くらいは手に入りそうでした。皆様のご協力もあり、チケット手に入れることができました。安い席のためちゃんと見えるのか不安ですが、経済的で良しということにしました(笑)ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件