Q&A

ウィーン、プラハ、ローマ、ヴェネチア、フィレンツェに行くのですが、服装についてです!

公開日 : 2012年07月09日
最終更新 :

見てくださってありがとうございます。
海外旅行は初心者のひよこです。8月の中旬から、上記の都市への周遊にいくのですが服装について困っています。

歩きやすい服装で、ということでジーンズにスニーカーを考えていましたが普段あまりジーンズを履かないというのもあって同行者から慣れないし、ジーンズは暑いから、マキシ丈のふわっとしたキュロットやズボンがいいのではないかと言われました。寝台列車や、飛行機もあるのでマキシスカートは着ていく予定なのですが・・どうなのでしょうか?
あちらは湿度が低いので、こちらよりは過ごしやすいのでしょうか・・。

経験者様、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/12 13:16

Re: ウィーン、プラハ、ローマ、ヴェネチア、フィレンツェに行くのですが、服装についてです!

こんにちは。
    デニムは暑いのでお薦めしません。ホント暑いです!!
    マキシ丈は足さばきが悪いので、これもあまりお薦めしません。

薄手のコットンとかのラフなパンツがいいかと思います。麻もいいですが、ちょっとシワが気になりますかね。膝丈くらいのサブリナパンツとかがいいと思うんですが。

湿度は低いですが、逆にからっとし過ぎていて、ジリジリと焦げるような感じですよ^^;フィレンツェは盆地なので湿度もありますね。
    全般朝晩は涼しいので、軽くかおるカーディガンも持参されるといいです。ストールもひとつあると重宝しますよ。
    教会などに入るには、肌の露出を避けないといけないので、ストールを巻いてもいいですからね。

スニーカーよりピンヒールじゃないサンダルがいいです。

Buon viaggio♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お返事ありがとうございます!返信が遅くなってごめんなさい。
    なるほど、やっぱり熱いようですね・・。膝丈くらいの綿のパンツを探してみます!
    ストールと、カーディガンも持っていきますね^^

靴はスニーカーとペタンこのサンダルを持っていくつもりです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マキシ丈のキュロットは

お手洗いのとき、裾が気になりませんか?
    旅行先では、キレイじゃない所もありますし。

ジーンズは暑苦しいし、万一濡れると乾きにくいので、私も勧めません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マキシ丈のキュロットは

回答、ありがとうございます!返信が遅くなってごめんなさい。
    なるほど、お手洗いの事情なども考慮したほうがよさそうですね。綿のパンツを探してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件