Q&A

obbのhaus-haus-gepack plus

公開日 : 2012年07月09日
最終更新 :

オーストリアのhaus-haus-gepack plusについてお尋ねします。
haus-haus-gepack plusはホテルからとか家からとかだけでなく
駅からも利用できるのでしょうか。
ザルツブルグ駅からウィーン西駅まで利用したいと思います。
申込の仕方も教えてください。

利用したいのですがご存知の方教えてください。
なおチケットはオンラインでとっています。

あさってにはオーストリアに出発します。
急な質問ですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/10 18:41

できるのではないのでしょうか?

Haus-Haus-Gepäck Plusは
    確かに、
    Ihr Gepäck wird von Haus zu Haus transportiert.
    ですが、要するにドアーツードアーなので、ピックアップを
    駅事務所で、受け取り先(預け先)を次の駅にすれば
    良いだけ。多分、SalzburgからWienの間で寄り道をしたいから
    でしょうか?

einfache Buchung im ÖBB-Kundenservice oder bei unseren Verkaufsstellen.
    ÖBB-KundenserviceかVerkaufsstellenなので。店舗なので、無人のオンラインは
    該当しないと思います。現実的にはÖBB-Kundenserviceでしょう。

Buchen Sie Haus-Haus-Gepäck PLUS gleichzeitig mit Ihren Bahntickets
    für die Hin- und Rückreise bis spätestens zwei Werktage
    vor Ihrem gewünschten Abholtermin.
    字句通りに解釈すれば、切符購入と同時。

無理そうな気がしますが・・・・。それに週末はダメだし。

でも、少し高くなるが、
    Bahn-Kurierpaketなら、
    In allen Bahnhöfen in denen InterCity- und EuroCity-Züge halten können
    Sie Ihre Sendungen direkt beim Zugpersonal abgeben.
    なので、乗務員が直接運ぶ(受け渡しする)。

Der Versand ist nur bei Direktverbindungen ohne Umsteigen/Umladen möglich.
    なので、直行列車のみですね。

これは良くわからない。
    Bei Nichtabholung durch den Empfänger wird die Sendung zu Lasten des Empfängers
    mit dem Taxi zugestellt.
    受け取りに現れないと、勝手にタクシーで送り付けるのか、受け取れないときは
    タクシーで運んでくれると言うのか?当然、客の負担ですが。
    Der Empfänger übernimmt die Sendung im Bestimmungsbahnhof am Bahnsteig
    des jeweiligen Zuges.
    わかりました。運ぶのは列車の乗員が列車から降ろすまで。
    通常の利用は、書類を急いで送りたいので、相手に連絡して、駅で待っている。
    自分自身で遅る方法は、同じ列車に乗り込むこと。意味ないですね・・・。
    ホテルに届けてもらうという前提で、タクシー代を負担すれば可能でしょうが。
    これはオンラインで予約可能です。
    できるところまでやってみましょう。

できますね。自分自身が受け取るのでなく、受け取る相手が居れば可能です。
    例えば、ホテルならコンシェルジュに頼むとか(タクシー代より
    高くなるでしょうが)。

タイトルは、Bahn-Kurierpaketを使えば良いと安易に考えていたからで、
    実際はHaus-Haus-Gepäck Plusでは無理かも知れないと思い始めています。
    チケット購入と予約が同時とあるので。

こういうときこそ、PP&Mさんの本領発揮なのでしょうが・・・。
    戻ってきませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: できるのではないのでしょうか?

JORGE様

すいません。回答いただいていていたのにがオーストリアから帰ってからボーとしていて
    今お返事させていただきます。
    申し訳ないですが出発前ばたばたしていましたのでご回答帰国後見せていただきました。
    ありがとうございます。

結果を報告させていただきます。
    ザルツブルグの駅で申し込みましたがピックアップはホテルからでないとできないといわれました(拙い英語なので正確にはわかりませんが。)
    ピックアップの場所はザルツブルグのホテル、送り先はウィーンのホテル(シェンブル宮殿の隣のホテル)にしました。

結果としてはウィーンのホテルには荷物はついていませんでした。
    ウィーンのホテルが頑張ってくれていろいろ連絡してくれて荷物は翌日とどきました。

原因は荷物を依頼したザルツブルグの某有名ホテルがピックアップの時荷物を渡してくれなかったことにあるようです。ホテルのスタッフのミスのようです。

Haus-Haus-Gepäck PLUSはあまり認知されていないのかもしれませんね。
    もちろんホテルのスタッフの質に問題があったことはいうまでもないですが。

JORGE様ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件