Q&A

ストックホルム地下鉄について

公開日 : 2012年07月09日
最終更新 :

8月初旬にストックホルム賞味3日滞在の予定です。
SLアクセスカードにて、主に地下鉄、バスでの移動を考えていますが、
ベビーカー帯同での移動のため、地下鉄駅にエレベータが充実しているか心配しています。
都市によっては階段しかない駅が多く、子供連れには不便なこともありますが
ストックホルムの地下鉄はどのような感じか、ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/14 19:35

Re: ストックホルム地下鉄について

ほとんどの地下鉄にエレベーターがあると思います。
    が、全ての改札口にはエレベーターがなく、遠回りして別の改札口を利用しなくてはいけない場合が多々あると思います。
    ベビーカーは街中どこでも見かけるので、地下鉄やバスでの移動も問題ないんじゃないのかな?とは思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/09 20:14

エスカレータ

私が使用した駅はどこもエスカレータがありました。
    全部の駅にあるかどうかまでは分かりませんが、大抵の駅にはあるのではないでしょうか?
    かつて、地下鉄駅は市民の核シェルターとなることを考慮して作られたそうですから、結構深いところにある駅が多いように思います。そんなこともあって階段だけではアクセスが大変なので、エスカレータがあるのでしょう。
    ちなみに利用者がいない時は止まっていて、人が近づくと動き出す省エネ設計です。

• いいね! 0
    • コメント 0件