Q&A

バンクーバーからエメラルドレイクについての質問です :)

公開日 : 2012年07月09日
最終更新 :

こんにちは。今月の後半に、バンクーバーからヨーホー国立公園のエメラルドレイクまで1人で行く予定です。

夜行バスでバンクーバーからフィールドジャンクション(Field Junction)まで行き、そこから歩いてエメラルドレイクに行く予定なのですが、友人から"熊が出るから危ない"と止められました。以前ここの掲示板に違うことを質問した際に、フィールドでタクシーを拾うことは難しいとアドバイスを頂きました。いろいろタクシー会社など調べていたのですが、どうしても見つかりませんでした。

そこで、どなたかフィールドでのタクシーについて知っていらっしゃる方、もしくは熊避け、熊対策など詳しく知っていらっしゃる方がいましたら、どうか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 熊対策

    森林管理局が、ちゃんと指針を出しています。
    ・歩くときは4人以上で歩く。
    ・暗いときや、朝夕は歩かない。
    ・ベアベルをつける。
    ・非常用にベアスプレー(痴漢よけスプレーと同じ)を携帯する(バンフで買えます)
    ・食べ物を持たない
    ・襲われたら、首と頭を守るように、リュックを首に巻く
    ・持っているスティックなどで必死に戦う
    私も4回ほど熊さんに会っています。ただ、こちらは車の中にいたので襲われはしませんでした。

    でも、命がけで歩く意味って何なんでしょうか?
    やはり、命を懸ける意味が見出せませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/10 10:11

    ご返信ありがとうございます:)

    熊対策について詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!
    ここに"歩く時は4人以上で歩く"とありますが、これはField JunctionからEmerald lakeまで行く時も同じなのでしょうか?

    どうしてもこの日に行かないといけないので。

  • ツアーバス利用で

    私もまだオハラ湖に自由に行けた頃、そこから歩いて幹線道路にでて、バンフ発のエメラルド湖などを回るツアーバスを止めた(予約なしの飛び込み参加)ことがあります。幸い空席があり、参加できました。バンフに戻ると1日遅れ、その時間がなかったからですが、クマの危険はあったかも。クマの看板もあったので。
    できればルイーズ湖?かバンフまで行き、そこ発のツアーバス利用がいいかと。タクシーよりはるかに安いです。
    バンフ発のは毎日ではないかも知れませんがツアーバスがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/10 10:04

    ご返信ありがとうございます:)

    やはり熊の危険はあるんですね。その幹線道路はField Junctionの近くにありましたか?
    私もバンフ発まで行きたかったのですが、その時間が無いので今回は歩いて行くことにしました。