Q&A

サグラダファミリア予約について

公開日 : 2012年07月09日
最終更新 :

失礼します。

今年の夏休み8月にスペインに行くのですが、サグラダファミリアの予約は必要でしょうか??

サグラダファミリア予約のサイトは複数あるんですがオススメわ
ありますか?(^^;;

治安などのプチ情報などもあれば教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨日行ってきました。

お邪魔します。
    昨日、午後15時くらいにサグラダファミリアに行ってきました。
    ちょうどヨーロッパは観光シーズン。もちろんたくさんの人が並んでいましたがチケット売り場で待ったのは、15分くらいでした。

cocteauさんの言う通り、生誕の門側から写真を撮るには午前中がベストでした。
    午後に行った私たちは受難の門からは綺麗にとれましたが、サグラダファミリアが全体撮れる公園側は逆光になりました。

ちなみにチケットは3種類に分かれてます。
    エントリーだけ $13
    エントリーと頂上までのエスカレーター $16
    エントリーと博物館 $19 ←(これには頂上のエスカレーターは含まれてなく更に$3かかります。)

治安に関してバルセロナは怖い事はありませんでしたが、チケット売り場の列に並んでいる際アラブ系の人が身体障害者の為にサインを下さいとか、子供の写真を見せてお金を下さいとか頼んできます。
    財布を出した時にすられる事もあるので、基本的には英語がわからない振りをしたほうがいいです。
    見た例では善意で募金をしようとしている人のお財布から現金を盗み取っている人がいました。
    →見ていたので、その場でその人を助けてあげましたが、盗んだ方はまるで落とし物を拾ったかのように一度地面に屈んでその人に返しました。

このような手口はスペイン、フランス、基本有名観光地に必ず回ってましたので気をつけて下さいね!!

よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

そうなんですね、予約なしでいってみます(^O^)

スペイン語しゃべれなくても予約は上手く行きましたか?

他にオススメの場所や泊まった場所あれば教えてほしいです。

• 予約はしなくてもよいのでは

私はオープン1時間前にサグラダ・ファミリアへ行き、
    まず生誕の門側からの写真を撮った後、(生誕の門側の写真を撮る場合は
    日の当たる午前中がベターです)受難の門側にある切符売り場の前に並んで
    オープンと同時に中に入ることができたので、朝いちに行けば事前購入は必要ないと思います。
    尚、現在は2機あるエレベーターに上る際、サグラダ・ファミリアの入場券窓口で
    入場券の購入とともに、エレベーターの予約と切符購入するようになっているそうです。
    (数年前まではエレベーターは先着順、エレベーターの切符はエレベーター内で・・・だったんですが)

ところで、治安などのプチ情報・・・ってバルセロナのでしょうか。
    それともサグラダ・ファミリア近辺のでしょうか。
    サグラダ・ファミリアに関しては、オープンの1時間前になると
    すでに人が集まり始めていますから、特に治安上の不安はありませんでした。

バルセロナに関しては、細い路地が入り組んでいる旧市街を歩くときは
    人通りのある道や時間帯を選んで歩く、常に所持品から気をそらさない、
    周囲に怪しい人が居ないか常にチェック・・・などに気をつけていれば
    おそらく大丈夫じゃないかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件