どこで乗り継げばいいのでしょうか?

早速のご返答ありがとうございます。
申し訳ございませんが、その、ケルンからどうやってザンクト・ゴア
(ガイドブックにはザングト・ゴアールとありますが^^;)
まで乗り継ぐのですか?
コブレンツでいったん乗り継ぎなのはわかるのですが
その先がわかりません。
ザンクト・ゴア終点の列車がケルンから出ているわけ
ではありませんので、その「どこで、乗り継ぐのが
一番効率がいいのか」を教えていただきたく思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/02 13:58

ライン下りをお薦め

コブレンツからザンクトゴアールへは左岸を走るマインツ行き普通列車(1時間ごと、時間帯により2時間ごと)に乗り換えます。そこから船上りでしょうが、その先のビンゲンまで行って船下りの方がいいですよ。
    お薦めは右岸を走るフランクフルト行き普通列車でリューデスハイムまで行き、ザンクトゴアールか右岸のザンクトゴアルスハウゼンで下船することです。1時間半と所要時間の合計は速いです。
    どっちで降りたら、列車がすぐ来るかはトーマスクック時刻表を見ればすぐわかります。いくらネット社会といっても時刻表に勝るものはありません。
    とりあえずはネットでいいですが、おかしい、時刻が表示されないときは本屋でクックを見るといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほど、ビンゲンまで行ってしまってから下ったほうが
    楽しいのですね!参考にさせていただきます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 09/09/01 23:34

乗継

>コブレンツでいったん乗り継ぎなのはわかるのですがその先がわかりません。

コブレンツからビンゲン、あるいはマインツに行くREなりRBに乗れば行けます。DBの検索ページで調べればすぐわかりますので、ぜひご自分で調べてみてください。

>ガイドブックにはザングト・ゴアールとありますが^^;

サン「グ」トとかゴア「-ル」とか、それは本を書いた人のドイツ語力がいかにお粗末かという証明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件