09/09/01 23:13

Re: コブレンツからザンクト・ゴアールの行き方について

ケルンに9:15に着くのであればザンクト・ゴア(ゴアルとかゴアールと書く人がいますが間違いです、ご注意を!)には列車乗り継ぎで11:19に着きます。ベルギーからの到着が遅れても10:53発、12:20着です。

>実は、KDラインでライン川をのぼるのもアリかと思っております。

船でも列車でも見ていて楽しい区間はラインが蛇行し深い谷をうがつ区間、つまりザンクト・ゴアからビンゲンあたりまでです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どこで乗り継げばいいのでしょうか?

早速のご返答ありがとうございます。
    申し訳ございませんが、その、ケルンからどうやってザンクト・ゴア
    (ガイドブックにはザングト・ゴアールとありますが^^;)
    まで乗り継ぐのですか?
    コブレンツでいったん乗り継ぎなのはわかるのですが
    その先がわかりません。
    ザンクト・ゴア終点の列車がケルンから出ているわけ
    ではありませんので、その「どこで、乗り継ぐのが
    一番効率がいいのか」を教えていただきたく思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/09/01 23:34

乗継

>コブレンツでいったん乗り継ぎなのはわかるのですがその先がわかりません。

コブレンツからビンゲン、あるいはマインツに行くREなりRBに乗れば行けます。DBの検索ページで調べればすぐわかりますので、ぜひご自分で調べてみてください。

>ガイドブックにはザングト・ゴアールとありますが^^;

サン「グ」トとかゴア「-ル」とか、それは本を書いた人のドイツ語力がいかにお粗末かという証明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件