Q&A

クリストレイ

公開日 : 2012年07月08日
最終更新 :

ポルトガルひとり旅の予行練習として、11月に大手のツアーに参加します
リスボン市内観光(ベレン、ジェロニモス修道院あたり)後、昼食をとり
次の観光はキャンセルして自由行動するつもりです。
その際、考えているのはカイス・ド・ソドレ駅からフェリーに乗り
対岸のカシーリヤスに渡り、そこからバス?トラム?を利用して
クリストレイを観光します。
その後、バス?トラム?を利用して近郊電車に乗り4月25日橋を渡り
リスボン市内のセッテ・リオス駅まで行きます。
そこからホテルに歩いて帰るつもりでいます。
(ホテルはマリオットです)
一応夕食までには帰るつもりですが、時間が合わなければキャンセルして
自由食にしても良いかなとも思っております。
どのくらい時間は掛かりそうですかね。
フェリーの乗車時間10分は承知しておりますが、カシーリヤスの
バス乗り場などすぐ見つかるのでしょうか?
またクリストレイまでのかかる時間などは?
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クリスト・レイ周辺の交通機関

    カシーリャスのフェリー駅を出て左手に進むとバス乗り場がいくつか並んでいるところに出ますので
    すぐに分かると思います。クリスト・レイに行くには101番のバスに乗ってください。
    (フェリーの所要時間は約10分、バスの所要時間は約15分です)

    またCacilhasからアルマダ市営の地下鉄線
    「Metro Transportes do Sul(MTS)」が開通していますので
    クリスト・レイに最も近いAlmada駅までメトロでも行くことができます。
    Cacilhasからメトロの1番線、もしくは3番線を利用(所要時間は約6分)。
    ちなみにAlmada駅からクリスト・レイまでは約500mです。

    帰りはメトロのAlmada駅から3番線に乗り、
    Plagal駅で私鉄fertagusに乗り換えれば、リスボンに戻れます。
    (メトロの所要時間は約6分、フェルタガスの所要時間は
    終点のローマ・アレエイロまで行った場合で約20分です)
    ※もしかすると、クリスト・レイ近くのバス停から
    プラガル駅までバスがアクセスしているかもしれませんので、
    もしバスがあった場合はプラガルまでバスに乗った方が早いと思います。

    下に交通機関サイトへのリンクを貼っておきますので、
    時刻表などはご自身でチェックしてみてください。

    フェルタガス
    http://www.fertagus.pt/

    メトロ・トランスポーテス・ド・スール(MTS)
    http://www.mts.pt/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クリスト・レイ周辺の交通機関

    有難うございます。
    とても詳しく書かれているので、良く分かりました。
    こうなると、クリストレイの見学時間次第では早く回れるものなんですね。
    これなら昼食後から夕食前の時間内で余裕ですね。
    60歳から毎年ツアーであちこち世界遺産回ってきましたが、そろそろ一人で旅するのも良いかなと
    思い始めました。(値段と不自由さを考慮すると)
    66歳の今、それにはポルトガルが一番適していると判断した次第です。
    有難うございました。