無事希望便への変更ができました!!

みなさん、ありがとうございます!

あきらめず再度責任者へもメールし、今日はJATAにも電話で問い合わせをしました。

その際、JATAの方からも
「契約不履行であるし、対応が間違っている!すぐにこちらから注意します!」と
言っていただき、自分が間違っていなかったことが確信でき本当にうれしかったし安心しました。

すぐにJATAの方から折り返し連絡が入り、
「代理店はすぐ対応するでしょう」ということでした。

内容は、私からの再三の連絡でなのか一応?動いているらしく希望便を交渉中とのことでした。
また予約便が無理な場合は、それなりの金額返金を対応するよう伝えたということでした。

その甲斐あってか、今夜担当者から当初予定していた席が準備できたということで
Eチケットが送られてきました。

これで、変更なく旅行をすることが可能となりました。

が、なんだかこのやり取りでかなり疲れましたし、気分は正直言って良くないですよね…

でも、知らないからってこのような対応のみで済ませようとしていた代理店には本当びっくりです。
JATAへ連絡していなければ、こうはならなかったのかな~と思います。

予約確定しているものが、変更となるのはやはりおかしなこと!
変更となるなら、それへの金銭的要求が可能!ということが今回の件で分かり、良い勉強にはなりました。

こういう時、無知な消費者では、泣き寝入りで終わってしまいますね。

皆さんのアドバイスや経験談で負けずにがんばれました!!
ありがとうございました!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/02 07:16

Re: 無事希望便への変更ができました!!

良かったですね。

私の場合も「旅工房」はJATAが指導してくれるまでは、らちがあきませんでした。

JATAが指導してくれたため私には返金があったわけですが、からくりに気が付かない他の客はそのままな訳です。それで良いのかという思いを持っています。

JATAから3回指導を受けたらJATAから除名する、とでもいうような仕組みは出来ないものでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件