Q&A

ウルムチでの過ごし方

公開日 : 2012年07月07日
最終更新 :

秋に新疆ウイグル自治区、タクラマカン砂漠の周囲一周を計画していますが、その際8月末と10月始めにウルムチでそれぞれ3日間滞在する事になりそうです。
うち3日間は市内、天地、南山牧場の観光に費やすとして、あと3日はどう過ごせばいいでしょうか?通常ならイーニンかアルタイヘ行けばいいかと思いますが、10月初めは国慶節のため、都市間移動は避けたいと思っています。
なおウルムチとトルファンは、かなり昔の冬に1度訪れたことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウルムチでの過ごし方

時間が有ればノンビリ過ごしましょう。飽きるほど居ないと見えてこないものが有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

異郷の地

そうですね。観光的には特に見るものがないといっても、日本からは遥か離れた異郷の地、言葉の通じない不便さを楽しむこととします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/08 10:54

すでに一度訪れたことがあるのでしたら

ウルムチは何も観光のインフラがないことはご存知と思いますが、ここをベースに天池、南山牧場に足を延ばしても
    期待外れかも。
    どちらも日帰りツアーに参加しましたが、時間と金を掛けてまでの感動はありませんでした。
    天池などは現地に観光のインフラもなく日本の箱根の芦ノ湖の方がよっぽど風光明媚、あまり期待されると行かれてガッカリしますよ。
    ウルムチでの3日間、帰国したらその時間の潰し方のレポートに期待しています。

なお私は知人がウルムチにいますので別の目的でよく行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: すでに一度訪れたことがあるのでしたら

そうですね、観光ということは考えないことにします。とにかく日本とは全く異なった雰囲気の異国にいるわけですから、広い街のウォーキングを楽しむこととします。そして本も多めに持って行きます。ありがとうございました。