笑わせてくれるお茶

スペンサーさん、こんにちは!!

>、「我を忘れて痩せられる中国茶」や「劇的な苦さで体脂肪を落とす中国茶」

スゴいツボに入り笑えました!!(^^)y
ホントにそのようなお茶を香港でお求めになったのでしょうか???

水泳もさながら、ウォーキングも体にはとても良いのだと聞きました。
ワタシは食事の量や内容は、あまり旅行中と変わらないのですが、
なんせ出掛ける時は車ばかりで歩かずにいましたら、また増えました。。。ガッカリ☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 笑わせてくれるお茶

二つとも本当です。

香港集合メンバーの中に広州にお茶の買出しに行く人がいたので、「体脂肪を減らす効果があるお茶を買ってきて」と頼んだのです。

前者を飲んでも我を忘れることはないし(年齢から来るボケは別にして)、後者は茶葉の量が少なかったせいか飛び上がるほどの苦味はありませんでした。脱毛防止や育毛に効果のある中国茶もあるらしいので、次はそれを頼もうかなと。どちらも効果は長い目で見て・・・・。

恥ずかしながら車の運転も苦手です。50の手習いで免許を取りましたが、運転暦一年で断念して車も売り払ってしまいました。免許証の書き換えだけはしていますが、再開する時には教習所に入り直さなければならないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その名前なら売れそう。

スペンサーさんの命名が面白かったので☆

痩せるお茶でよく聞くのはプーアール茶ですが、
    そのキャッチフレーズなら、飛びつきそう・・・??

以前、台湾か上海か忘れましたがツアーで連れて行かれるお茶屋さんで
    二日酔いに効くという、苦ーい漢方茶を飲んだことがあります。
    ちょっといいな~なんて惹かれましたが、値段を聞いて飲まなかったことにしました。

広州なら安く手に入りそうですね♪

車は、
    ワタシは、車がないと行動できないような田舎に住んでいるので
    都会に住んで、どこに行くにも公共の交通機関が発達している都市に暮らすかたには必要ないかと^^
    それでも、乗り始めた頃は全くセンスがなく
    実家の門扉を、接触で2度も根元から倒したイヤな思い出があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件