Q&A

管理者殿へ・・・女性限定掲示板の開設お願い。

公開日 : 2012年07月06日
最終更新 :

「女性限定」とタイトルに付けられるトピ主様を非難するわけではありませんが・・・・非難しているように思われたならごめんなさい。

女性には男に無い切実な問題が多々ありましょうけど、女性限定とタイトルに付けても読む気になれば読めてしまう点が問題です。

匿名とはいえ、掲示板は公開されています。

その話題は例えば駅前の待ち合わせ場所で大声で話せる話題なのでしょうか?

男に聞かれたくない(読まれたくない)話題は、男の私だって聞きたくないし、読みたくありません。

でも女性同士、聞きたいことはありますよね。

そういう観点から《女性限定掲示板》の開設をお願いする次第です。

ご検討よろしく。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 【女性限定/男性限定】

    「タイトルに表記」だけでは「ダメ」でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 男・女に分けるのは無理があるかも

    エンパイアステートビル、ここの展望階に行かれたことはありますか。
    トイレの入口には男・女だけでは分けられないのでもう一つありました。

    こんな表示です
    http://photozou.jp/photo/album/1169281

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    分けるのではなく、

    彝驫靉さん

    私の希望は、今の掲示板に

    男で会員登録すると入れないコーナーを設けてもらいたい。



    女性同士で込み入った話題はそっちでお願いしたい

    と言う事です。

    >トイレの入口には男・女だけでは分けられないのでもう一つありました。

    最上階は行きましたが、これには気づきませんでしたね。
    個室ならありえるのでしょうか・・・

    サテ・・・民宿と旅館の違い・・・トイレが共同か男女別かで分かれるそうです。
    歩き方掲示板は民宿なんですねえ。

  • 女子会・・・ですか???

    こんばんは
    女性限定としているのは 圧倒的に「旅のお仲間募集」が多いけど
    「ハワイ・エステの旅 お仲間募集 女性限定」とか書いていれば 
    とぴ主さんが 何を求めているのかが分かるし ある意味親切なタイトルかな?と思います

    女性から 情報を求めたい 女性の意見を聞きたい・・・
    ということで トピックスを立てたのですが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374683/-/parent_contribution_id/374683/
    でも、男性からも結構面白い意見が出るもんだ・・とか思って
    男性であっても 女性の立場としての意見(私の奥さんは・・・です)などはOKとしました
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/378261/-/parent_contribution_id/378261/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/389173/-/parent_contribution_id/389173/

    ところで ある時は おばさん ある時は おじさん・・として書き込みをしている人
    自身のなかに 存在している「複数の人格」に振り回されているお方(ダニエル キーツの世界か?)
    どうなるのでしょう??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 女子会・・・ですか???  

    のりーたさん

    流行の女子会がどのような話題になるのか全く知らないのですが、個室の女子会といえばよいのでしょうか・・・

    オープンテラスの喫茶店で、隣に座っている女性陣が、洋服や食べ物の話題で盛り上がっているのはドッテことありません。

    でもね、段々と男が踏み込めない話題になったら私は席を立ちます。

    踏み込めないと言う閾値が男と女では違うのかもしれませんが、やはり個室にふさわしい話題があると感じます。

    話題の具体例を書くのも恥ずかしいので例え話にしますが、電車の中で化粧をする女性になって欲しくない・・・そんなところでしょうか。

    あるいは掲示板では意見を書き込まないことが席を立ったことになるのでしょうか・・・

    >存在している「複数の人格」に振り回されているお方(ダニエル キーツの世界か?)
    どうなるのでしょう??

    雌雄同体かあるいは役割を演じているのか存じませんが、よそ様のことまでは何とも言いようがありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/06 22:03

    そだ  そだ

    旅友 募集で気になるトピをクリックして
    読んでいる内に
    最後に 女性限定と書いてると
    ガックリする。

    女性限定なら 始めから読まんぜよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    やっぱり タイトルに「女人限定」とか書いていたほうがいいですか?

    お伺いしますが 誰もが真っ先に目にする「タイトル」に 「女人禁制」とか「男子お断り」なんて書いてあったほうがいいですかね??

    それなら Q&Aの「急いでいます」「時間のある時でいい」マークみたいに
    女性限定 男性限定 マークがあれば 良いんじゃないかな???

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 『男子禁制』⇒こうあればあるほど、開けてみたい・・・・

    某女性の下着のトピックに、マルコポーロ66さんと、ポンさんが、女性の下着の山に頭を突っ込んで、大騒ぎしているような書き込みで、正直(¬_¬メ)気持ち悪~~いとしか思いようがない旅クマです。ぼうふらおぢさまが、懸命に宥められていますが、あれも、見ようによっては、

    ま「なぁ、この、これ!この鼻血もののおパ○ツ~♪(頬をスリスリする)」
    ぽ「おぃ、それよりマルコ~、このブ■、オレこ~ゆ~の~大好き♪(キスしちゃう)」
    ぼ「ちょっとちょっと、お二人さん、そりゃまずいでしょ!ほら、早く外に出て!(大汗)」

    こういう気味の悪い光景にしか見えません。
    正直、気味悪くて引いてしまい、この覗き見行為は未来永劫忘れられませんね!

    下手に、男子禁制だの女子限定とあると、「心意気女子」というHNで、一人ウキウキしながら、鼻歌モードで書き込み、思いっきり参加したけれど、実際はむさいおっさんだった~・・・・なんてなったら、一種の痴漢行為ですよね?

    だから、変に線を引かない方がいいと思います。
    それにしても、例のトピックは、実に薄気味悪い様相を呈していて、ウゲゲ~・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    あのー

    えー、そのー、えー。

    こりゃまた、何だ、そのー。

    うー、えー。

    ボソボソ。  

    (なんでオイラが怒られなきゃあ・・・。でもまあ、つい覗いたんだから、同罪だよな・・・。

    でもあの野郎は何にもも感じていないんだろうなあ。

    ブツブツ。

  • 匿名の掲示板でどうやって性別を判断するのですか?所詮自己申告ですヨ

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私もそれを・・・

    私もそれを心配しています。
    自己申告ですよね、「なりすまし」って事もありますし・・・