Q&A

ロサンゼルスのホテルについて

公開日 : 2012年07月06日
最終更新 :

こんにちは。今度ロスに行くのですが、
友達が皆「ロスは危なかったよ〜」というので
ロスに泊まるのが恐ろしくなってしまいました。
サンタモニカ、ウエストハリウッド、ダウンタウンの一部は比較的安全、と言われ
結局ダウンタウンにホテルを取ろう!と決めたのですが
ダウンタウンの一部の地域ってどこなんでしょう?
比較的安全な地域、危ない地域があれば教えていただけませんか?
(もちろん、夜は出歩きません)

また、ホテルがありすぎて、優柔不断な私はなかなか決められないので、
ここが良かったよ〜など、知っていらっしゃる方はぜひ教えていただけないでしょうか?
あまり高くない、普通〜のホテルを探しています。
そして、little tokyoやチャイナタウン、ちょっと離れたコリアンタウンなどはどんな感じなのでしょう?
LAについて、地球の歩き方を読んでいますがなかなか治安や、どんな具合なのかは書いておらず...。

参考にさせていただきたいので、
もし知っている方がいらっしゃったら、ぜひ回答よろしくお願いします! 

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 夜も出歩けますよ

ダウンタウンに関しては任せてください。(笑)

ここに書いているときりがないのでこちらを是非。
    「ロサンゼルスダウンタウン情報」
    http://ladt.blog86.fc2.com/

確かにダウンタウンでも未だに物騒な所はありますけど
    逆に夜もふらふらできる所もありますよ。

最近のダウンタウンのホテルは
    上はどんどん高くなり下は昔のまま
    という感じで程よい値段のところが少なくなってます。

普通〜なら、確かにMiyako辺りが無難かもしれませんね。
    ボクが友人に進める事はありません。
    面白くないと思うので。でも、普通ではあります。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスのホテルについて

友達が皆「ロスは危なかったよ〜」って いうのだったらその友達にきいたら?

わたしらは LA に 何十年もすんでるけど、 ネットでわたしらが、なにをいっても あなたの 友達がみんなそういうのなら、あなたは、そっちを信じたほうがいいです。 なにか Google Vs Facebook の
    どっちみたいな話だけど、 そんなもんだと思います。

LAで泊まるところだったら友達が泊まったところを避けたらいいとおもいます。

Chinatown Korean Town 良くいきますが 安全なところもちょっと怖そうなところもいっぱいあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます!!

いろいろな友達に聞いてみたのですが、
    多くの人が、車でLAを周り、降り立っていないからわからない、
    ダウンタウン周辺は行っていない人が多く、よくわからない
    とのことで、あまり詳しい人がおらず、情報を得られていません。

Chinatown、koreantownによく行かれるのですね。
    安全なところもちょっと怖そうなところもいっぱいある。。そうですよね。
    日本でも安全そうなところも、怖そうなところもありますもんね。
    ただ、私は実際LAに行ったことがなく、
    どんなところか検討をつけにくかったので質問をしてみました。
    でも、安全そうなところも怖そうなところもある、と聞いて
    世界中そうだよな〜と思ったので、実際目で見て確かめてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • hotel liberty (ホテルリバティ)

shiba0212さんのご希望の宿泊エリアに合致するかどうかわかりませんが、
    以前に私がLAで泊まったホテルを書いておきますね。

hotel liberty (ホテルリバティ)
    http://www.hollywoodlibertyhotel.com/
    ・場所場所はハリウッド。
    ・あの有名なハリウッド交差点(地下鉄の駅あり)、コダックシアター、チャイニーズシアター界隈へ徒歩2~3分でした。
    ・価格は上記webサイトで確認してくださいね。この立地にしてはいいと思っています。(3年くらい前の価格(冬)は1泊$100くらいでした。)
    ・こじんまりとしたホテルです。大通りから1本入っているので静かでした。(裏口が大通りに面しているので、出かけるのも便利でした。)
    ・部屋はとても広かったです。キッチン・食器もついています。(大きなリビングルームって感じでした。部屋によるかもしれませんが・・・。)
    ・朝食は、アメリカのこの規模のホテルでよくあるような、フロントロビーの片隅にコーヒーとパンとヨーグルトが置いてあるような質素なものだったです。(部屋に持ち帰って食べました。)
    ・価格と立地条件からすれば、私はとてもリーズナブルなホテルと思っています。

ホテルなどは人によって条件や好みが違うと思いますので、あくまでもご参考情報としてくださいね。

それと、LAのチャイナタウンは、そんなに大きくなかったように思えます。NYや横浜のチャイナタウンに比べたら、かなり規模が小さくて落ち着いている感じがしました。(ちょっとがっかりしたのを覚えています。あくまでも主観ですけど。)

では、よいご旅行を!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答、ありがとうございます!!

ハリウッドの方は危ないと言われたのですが、どうでしたか?

調べてみた所、一番安い価格で119$でした!

URLまでつけていただき、ありがとうございます!

LA のチャイナタウンは、pico-chanさんの主観ではかなり規模が小さい所だったとのこと・・・

すごく大きなチャイナタウンを予想していたので、私も多分ショックを受けてしまうかもしれません。笑

• 12/07/07 01:53

Re: ロサンゼルスのホテルについて

shiba0212 さん

1.ロサンゼルス市内の観光やお仕事を目的に宿泊されたいのでしょうか?
    2.それともロサンゼルス空港周辺の観光施設を目的にLA宿泊を
      望んでおられるのでしょうか?

2であれば、もっと安全な都市をご紹介できますし、他の方々から
    多くのコメントもいただけるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答、ありがとうございます!!

実は、友人がこちらに遊びに来ることになり、
    その方がLAXに夕方着なので
    せっかくだから何泊か泊まってLAを観光しようということになったんです。

なので、市内周辺でもLAX周辺でも、どちらでも良いのです。。
    サンタモニカ、ウエストウドの方は比較的安全と言われましたが、
    友人曰く「サンタモニカ行ってもあまり何もなかったよー」と言われまして・・・。
    また、サンタモニカやウエストウッドは高級街と聞いたので、
    それならダウンタウンに行ってみようかなあ、と思ったのです。

May4さんは、どこが安全な都市とお考えでしょうか?
    もしよければ、教えていただきたいです。

• 退会ユーザ @*******
    12/07/06 18:37

Re: ロサンゼルスのホテルについて

サンタモニカのオーシャン・ブルバードあたりのホテル、ビバリヒルズあたりのホテルはとてもお高いです。「ロス」と書いているので英語はそれほどはおできにならない。

ダウンタウンでもカワダホテル、リトルトウキョウのすでに上がっているホテルのほかキョート・グランドホテル(元ニューオータニ)なら少し高級です。これらは日本人が多いです。

ちなみに、芸能人なら四流か、消えているクラスの私が最近で泊まったのは1泊30$のチェットウッドホテルです。 もう多分ありません。

>ダウンタウンの一部の地域ってどこなんでしょう?
    すでに書かれているSan Pedro の4th から南は最悪です。あとは、Blue Line のCompton あたりは治安が悪いとされています。鉄格子の入っているお宅ばかりです。ファッション・ディストリクトも車で通ったことはありますが、...

リトルトキョウは、イタリアンの店が1軒あるほかは、日本食ばかりです。たぶん全ておいしくないです。とくに、2ndの中華やさんは! 2nd の炉辺焼きの板さんに山崎のパン屋を教えてもらいました。まだ、いるか判りませんが、包丁1本でアメリカを歩いている方です。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます。

やはり、サンタモニカやビバリーヒルズのホテルは高いのですね。。

そして、4thから南は、うろつかないようにします。

リトルトーキョーはたぶん全ておいしくないのですか!!

きっと美味しいだろう、と思いながら行ってはダメですね。

もしリトルトーキョーに行く場合、覚悟して行きます。。!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスのホテルについて

リトル東京のミヤコホテルに泊まりました。

目の前に「KOBAN」と言う名前の観光案内所があり、日本語で対応してくださいました。

回りには日本(式?)食堂があり、当然ですが本場の「カリフォルニアロール」も食べました。

ダウンタウンの1・2・3Stまではいいのですが4thから南が危ないとの話でした。

タクシーで通過しましたが、確かに路上生活者らしき影も、

チャイナタウンでも飯を喰いましたが雰囲気で危険とは思えなかった。

コリアタウンは(もし行ったとしてもどこかが)分かりませ~~~ん。

夜野球場で一番安い席で、ホットドックとビールで記念見物しましたが。

ドジャースって潰れたんでしたっけ?、オーナーが変わったかな?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答、ありがとうございます。

参考にさせていただきますね。

ミヤコホテル・・・聞いたことはありますがどんな感じでしたか?

4thから南が危ないのですね。気をつけます!

ドジャースで野球観戦をしようと思い、ダウンタウンのホテルにしよう!と決めたのですが・・・
    一応、まだ試合はあっているみたいです!