補足

>バルセロナ空港は市内からタクシーでもさほど掛からない上に、
バスが頻繁に出ています。かなりアクセスは良いほうです。
マドリードはさらに近い。一体何処の情報?

バルセロナ市内から空港へは、近郊電車もあります。
マドリッドのようにターミナル直結ではなく、昔の成田の京成線みたいに駅を降りてから連絡バスでターミナルに向かいます。
マドリッドは、ターミナルまで地下鉄が直結しています。ただ、深夜に荷物を持っての乗り換え(駅構内の通路が長く治安があまり良くないところも多い)は、できれば避けたほうがいいと思います。
ライアンエアーがジローナをバルセロナとして使っています。ジローナ空港へはバルセロナ市内からバスがあります。1時間半くらいだと思います。

空路利用なら、AFやIBなどメジャーキャリアでも(往復なら)かなり格安なのが出てきますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント