Q&A

スペインのrenfe 予約について

公開日 : 2012年07月06日
最終更新 :

7月15日にバルセロナからマドリッドへRenfeで移動しようと考えております。
ネットで買おうと思いサイトにいったんですが、エラーがでてしまいます。それもグループ割引のきくチケットを選んだ時のみなのです。

しかし、Closeボタンを押すと続けられ、購入ページまでたどり着きました。
そのままカード(デビットカード)の詳細などを入れ購入ボタンを押したところ、またもや、エラー。。。

そして最初の予約ページに戻ってしまいました。カードのプロセスも行ってしまったので、少し心配です。

チケットは買えていないので、お金は引き落とされていないと思うのですが、確認しないと分かりません。どなたか解決法分かる方いらっしゃいますか?もしくは、同じ状況で困ってるかたいらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: スペインのrenfe 予約について

今、覗いてみたところ、7月15日のバルセロナ→マドリッドのMesaは
    Barcelona07:05→Madrid09:50のAVE03072しかないようですね。
    後は全部正規料金の117.7ユーロ。
    システムの問題はおいても、WEBで申し込むにはちょっと遅すぎたようです。

7時5分発を取るにしても、renfeには最終までの関門がまだまだあります。
    全く困ったものですが、できの悪い息子ほどかわいいもので、
    ついてい応援したくなるのがrenfeです。

カードの引き落としにについては確認が必要ですが、まず大丈夫だと思います。
    私も何十回とエラーではねられましたが、大丈夫でしたから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとうございます。

みな様、さっそくのご回答ありがとうございます。

私が取ろうとしているのは、グループっていうよりも、4人割り引き?(家族など4人分で予約すると安くなる)チケットです。

今日も試してみようとRenfeのサイトを開いたんですが、いきなりセッションエラー。
    Renfeのサイトはすべて閉じてやり直してもセッションエラー。

もはやこれはサイトの問題なんでしょうか?

みなさん結構カードではじかれていてお困りのようなのですが、今日はそこまでもたどり着けず・・・行き先さえも選べない状況です。

Renfeのサイトが復帰するまで待つしかないのでしょうか?どなたか試された方いらっしゃいましたら教えてください!!おねがいします!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/07/06 19:25

もしかしてFamilia Numerosa?

15日の当該路線で、
    Tarifas y Descuentos disponibles
    で出てくる割引きは
    PreferenteのEstrellaだけです。

まさかDescuentos F. Numerosaを買おうとかではないですよね???

これって、少子化対策の一環で、大家族割引きです。
    当然、我々は大家族だ。と言っても安くしてくれるわけではなく、
    スペイン当局のお墨付き(証明)が必要となるものです。
    日本からの観光客には適応されません。
    される割引きはNiños、Tarjeta Dorada、Carné Jovenだけ。
    Tarjeta Doradaは数日前に書いた通りで、多分関係ないでしょう。
    Carné Jovenは、
    Oferta dirigida a viajeros entre 14 años cumplidos y 26
    sin cumplir - en la fecha de viaje- que sean titulares
    de un Carné Joven emitido por cualquiera de las Comunidades Autónomas
    del Estado Español
    14-26歳ですが、要政府公認(Carné Joven)が必要です。
    ただし、un carné internacional de viajes para jóvenes GO 25でも
    可能だとのこと。国際列車ならカード提示は不要ですが。

Niños
    En AVE y Larga Distancia

Para niños entre 4 años y 13 años en la fecha de viaje y menores de 4 años
    que ocupen plaza. Esta tarifa es aplicable todos los días en todas las clases
    y trenes. El descuento es del 40% y no es acumulable a ninguna otra oferta.
    En general, no será necesario acreditación alguna,

こちらは4-13歳の児童に適応される。証明なしで良いが、
    疑いがあるときは証明書提示が必要。

逆方向なら、大人が
    55,50 Mesa: Cambios - No se admiten Anulaciones 50%
    97,15 Estrella: Cambios - Mismo día 15%, Distinto día 20% Anulaciones 30%
    117,70 Adultos Ida de I/Vがありますが。順方向はAdultos Ida de I/Vしかない。

Niñosが二名とかになるのでは?

まずはAdultos Ida de I/V x 2 とNiños x 2で出してみましょう。
    (117,70 x 2) + (70,60 x 2) = Total: 376,60
    Adultos Ida de I/V
    Continua
    Puede evitar este paso en próximas compras si se registra
    e identifica en la página de Inicio.
    と購入画面まで行けますが・・・

一方、大家族割引きを選ぶと、
    Deberá ser portador de un documento acreditativo en vigor
    que justifique el derecho al descuento.
    と番号を入れる欄が出現します。この時点で、邦人にはお手上げなのでは??

NOA0910さん、こんにちは。
    ご質問頂いている内容に直接関係ありませんが、
    私が以前、レアルマドリードのチケットをHPから購入しようとした時にカードエラーになりました。

しかし、調べてみると実際はミドルネーム欄が空白だった為、エラーになっていました。
    その辺の原因も探ってみてはどうですか?

ちなみに、スペインには2回ほど行っていますが、
    renfeは事前に駅での購入とかも出来ますよ。

スペイン語を調べてチケットカウンターで行き先と人数を書いた紙を見せれば簡単に購入できます。
    カード決済が難しければそういった方法もありますよ。

よい旅になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/06 09:00

Mis Viajes

venta.renfe.comにある、
    Mis Viajes - Imprimir Billeteか
    Cambios y Anulacionesで自分の記録が出るか
    否か。

ところで、Descuentos para gruposですよね?
    En AVE

Grupos de 10 a 25 personas. 15% descuento por cada trayecto.
    Los billetes deben adquirirse al menos con 24 horas de antelación
    a la fecha de viaje. No admite cambios. Permite la anulación
    de todos los billetes.

10名以上を率いての移動ですか?本当に?

オンラインのBusca y compra tu viaje:
    Ida y vuelta Ida では9名までしか出ませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件

NOA0910さん 初めまして!

私はグループ割引でないので全く同じ状況ではありませんので、参考にならないかもしれませんが。

2人分のチケットの割引なしの購入で、パスポート情報など入れるときは次に進んだのですが カード情報を入れるとはねられてしまい。 2,3日ネットで解決法を捜しました。 3種のカードを試すが 何度やっても上手く行かず、旅行会社で買うしかないと思っていました。マスターカードが通りやすいとのネット情報から Skywalker Cardを使いカード会社に電話して、個人認証サービス登録を薦められ、ホームページにアクセスして登録。様々な時間にアクセスしましたが ダメ。セゾンカードで買えた人がいる情報も載っていたので 決済はVisaなのですが、ダメもとでこちらも個人認証サービス登録。 こちらはネットでの登録もややっこしかったですが、登録成功した セゾンカードを使うと すんなりRenfeの会社が認識してくれました。
    NOA0919さんも個人認証サービス登録をした、さまざまなカードで購入を試して下さい。

カードのお金は引き落とされていない筈ですが、カード会社に電話して確かめる事をお薦めします。 又その時カード会社にRenfe会社のカード決済を通す方法も相談されてみては如何ですか?

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件