Q&A

スペインのrenfe 予約について

公開日 : 2012年07月06日
最終更新 :

7月15日にバルセロナからマドリッドへRenfeで移動しようと考えております。
ネットで買おうと思いサイトにいったんですが、エラーがでてしまいます。それもグループ割引のきくチケットを選んだ時のみなのです。

しかし、Closeボタンを押すと続けられ、購入ページまでたどり着きました。
そのままカード(デビットカード)の詳細などを入れ購入ボタンを押したところ、またもや、エラー。。。

そして最初の予約ページに戻ってしまいました。カードのプロセスも行ってしまったので、少し心配です。


チケットは買えていないので、お金は引き落とされていないと思うのですが、確認しないと分かりません。どなたか解決法分かる方いらっしゃいますか?もしくは、同じ状況で困ってるかたいらっしゃいますか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: スペインのrenfe 予約について

    今、覗いてみたところ、7月15日のバルセロナ→マドリッドのMesaは
    Barcelona07:05→Madrid09:50のAVE03072しかないようですね。
    後は全部正規料金の117.7ユーロ。
    システムの問題はおいても、WEBで申し込むにはちょっと遅すぎたようです。

    7時5分発を取るにしても、renfeには最終までの関門がまだまだあります。
    全く困ったものですが、できの悪い息子ほどかわいいもので、
    ついてい応援したくなるのがrenfeです。

    カードの引き落としにについては確認が必要ですが、まず大丈夫だと思います。
    私も何十回とエラーではねられましたが、大丈夫でしたから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとうございます。

    みな様、さっそくのご回答ありがとうございます。

    私が取ろうとしているのは、グループっていうよりも、4人割り引き?(家族など4人分で予約すると安くなる)チケットです。

    今日も試してみようとRenfeのサイトを開いたんですが、いきなりセッションエラー。
    Renfeのサイトはすべて閉じてやり直してもセッションエラー。

    もはやこれはサイトの問題なんでしょうか?

    みなさん結構カードではじかれていてお困りのようなのですが、今日はそこまでもたどり着けず・・・行き先さえも選べない状況です。

    Renfeのサイトが復帰するまで待つしかないのでしょうか?どなたか試された方いらっしゃいましたら教えてください!!おねがいします!


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/07/06 19:25

    もしかしてFamilia Numerosa?

    15日の当該路線で、
    Tarifas y Descuentos disponibles
    で出てくる割引きは
    PreferenteのEstrellaだけです。

    まさかDescuentos F. Numerosaを買おうとかではないですよね???

    これって、少子化対策の一環で、大家族割引きです。
    当然、我々は大家族だ。と言っても安くしてくれるわけではなく、
    スペイン当局のお墨付き(証明)が必要となるものです。
    日本からの観光客には適応されません。
    される割引きはNiños、Tarjeta Dorada、Carné Jovenだけ。
    Tarjeta Doradaは数日前に書いた通りで、多分関係ないでしょう。
    Carné Jovenは、
    Oferta dirigida a viajeros entre 14 años cumplidos y 26
    sin cumplir - en la fecha de viaje- que sean titulares
    de un Carné Joven emitido por cualquiera de las Comunidades Autónomas
    del Estado Español
    14-26歳ですが、要政府公認(Carné Joven)が必要です。
    ただし、un carné internacional de viajes para jóvenes GO 25でも
    可能だとのこと。国際列車ならカード提示は不要ですが。

    Niños
    En AVE y Larga Distancia

    Para niños entre 4 años y 13 años en la fecha de viaje y menores de 4 años
    que ocupen plaza. Esta tarifa es aplicable todos los días en todas las clases
    y trenes. El descuento es del 40% y no es acumulable a ninguna otra oferta.
    En general, no será necesario acreditación alguna,

    こちらは4-13歳の児童に適応される。証明なしで良いが、
    疑いがあるときは証明書提示が必要。

    逆方向なら、大人が
    55,50 Mesa: Cambios - No se admiten Anulaciones 50%
    97,15 Estrella: Cambios - Mismo día 15%, Distinto día 20% Anulaciones 30%
    117,70 Adultos Ida de I/Vがありますが。順方向はAdultos Ida de I/Vしかない。

    Niñosが二名とかになるのでは?

    まずはAdultos Ida de I/V x 2 とNiños x 2で出してみましょう。
    (117,70 x 2) + (70,60 x 2) = Total: 376,60
    Adultos Ida de I/V
    Continua
    Puede evitar este paso en próximas compras si se registra
    e identifica en la página de Inicio.
    と購入画面まで行けますが・・・

    一方、大家族割引きを選ぶと、
    Deberá ser portador de un documento acreditativo en vigor
    que justifique el derecho al descuento.
    と番号を入れる欄が出現します。この時点で、邦人にはお手上げなのでは??

  • Re: スペインのrenfe 予約について

    NOA0910さん、こんにちは。
    ご質問頂いている内容に直接関係ありませんが、
    私が以前、レアルマドリードのチケットをHPから購入しようとした時にカードエラーになりました。

    しかし、調べてみると実際はミドルネーム欄が空白だった為、エラーになっていました。
    その辺の原因も探ってみてはどうですか?

    ちなみに、スペインには2回ほど行っていますが、
    renfeは事前に駅での購入とかも出来ますよ。

    スペイン語を調べてチケットカウンターで行き先と人数を書いた紙を見せれば簡単に購入できます。
    カード決済が難しければそういった方法もありますよ。

    よい旅になると良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/06 09:00

    Mis Viajes

    venta.renfe.comにある、
    Mis Viajes - Imprimir Billeteか
    Cambios y Anulacionesで自分の記録が出るか
    否か。

    ところで、Descuentos para gruposですよね?
    En AVE

    Grupos de 10 a 25 personas. 15% descuento por cada trayecto.
    Los billetes deben adquirirse al menos con 24 horas de antelación
    a la fecha de viaje. No admite cambios. Permite la anulación
    de todos los billetes.

    10名以上を率いての移動ですか?本当に?

    オンラインのBusca y compra tu viaje:
    Ida y vuelta Ida では9名までしか出ませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペインのrenfe 予約について

    NOA0910さん 初めまして!

    私はグループ割引でないので全く同じ状況ではありませんので、参考にならないかもしれませんが。

    2人分のチケットの割引なしの購入で、パスポート情報など入れるときは次に進んだのですが カード情報を入れるとはねられてしまい。 2,3日ネットで解決法を捜しました。 3種のカードを試すが 何度やっても上手く行かず、旅行会社で買うしかないと思っていました。マスターカードが通りやすいとのネット情報から Skywalker Cardを使いカード会社に電話して、個人認証サービス登録を薦められ、ホームページにアクセスして登録。様々な時間にアクセスしましたが ダメ。セゾンカードで買えた人がいる情報も載っていたので 決済はVisaなのですが、ダメもとでこちらも個人認証サービス登録。 こちらはネットでの登録もややっこしかったですが、登録成功した セゾンカードを使うと すんなりRenfeの会社が認識してくれました。
    NOA0919さんも個人認証サービス登録をした、さまざまなカードで購入を試して下さい。

    カードのお金は引き落とされていない筈ですが、カード会社に電話して確かめる事をお薦めします。 又その時カード会社にRenfe会社のカード決済を通す方法も相談されてみては如何ですか?


    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件