Q&A

6日でモスクワ+サンクトペテルスブルク

公開日 : 2012年07月05日
最終更新 :

パリに滞在しており、モスクワ往復でモスクワ+サンクトペテルスブルクの観光を考えています。
目的ははじめてのロシア旅行なので必須な観光名所を回りたいと思っています。予定としては
1日目:AMにパリ→モスクワ
2日目:モスクワ観光
3日目:モスクワ→サンクトペテルスブルク鉄道移動
4日目:サンクトペテルスブルク観光
5日目:サンクトペテルスブルク観光
6日目:PMにパリへ移動
上記のスケジュールについて、バランスを含めてアドバイスをいただければ幸いです。
目的はあくまでハイライト的なものを考えており、パリで言うエッフェル塔・凱旋門・ノートルダム寺院
ルーブル美術館・オペラなど必須な観光名所を回れればと思っています。美術館も行きたいとは思いますが、
決していりびたって見るタイプではありません。どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 必要かつ十分ではないでしょうか?

これだけゆったりしていれば市内中心部を個人でウロウロしても余裕でしょう。
    メトロが発達してるのでガイドも不要、タクシーも不要、歩き方だけたよりに歩けます。

去年知人(おばちゃん)が初ロシア一人旅(なんちゃって英語だけ)でやはりモスクワ/サンクトを楽しんできましたけど、みんな親切で問題もなかったそうです。
    VISAやレギの常識はあるとして話してますけど、労働日7日以内なのでレギの煩わしさも不要であるし。

この掲示板の常連親方旅行者が空港から赤の広場までをタクシーで往復したのを大冒険と自慢してますけど、時代錯誤と言うか? 世の中が変わったのですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 必要かつ十分ではないでしょうか?

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件