09/09/01 08:51

予約番号は?

実際には予約完了すれば、乗れます。
しかし、ものごとはいつも希望通りには進みません。

何らかのミスで予約が残っていない、消されてしまったとかは
あり得ないことでもないのです。その時に力を発揮するのが
紙の証拠。

www.alitalia.com/AP_IT/booking/SearchV2Advanced.aspx?Typ=SRTで
Web Check-InをクリックするとNumero e-ticket:を記入する欄が
出ます。この番号がわかればチェックインできます。というか
番号が実在することになります。

ただし、何もせずにメールが削除されることはメーラーの仕様上
考えられません。スパムとか何処かに入っているのでは。
また削除と言ってもHDD上には情報が残っているので、
復活は可能です(やりたくはないが)。

他のアプリケーションと異なり、メーラーはPCを強制終了しても
データーを残します。どのようなメーラーで受信したかがわからない
のですが、必ず何処かにあるはず。まさかWEBメールではないですよね。

記録がないのは不安だし、折角受けられるサービスも受けられません。
どうしても見つからない場合は、メールして再送してもらうのも
ひとつ。アリタリアの一部を吸収したとは言え、もともとが
ルフトハンザなので、このあたりの対応もしっかりしているはずです。
考え方によっては、イタリアとドイツの悪いところだけを持っている
可能性もなきにしもあらずですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    どこでも見ることができるという点から、WEBメールを使用していたんです。
    ヤフーメールの場合、ゴミ箱にいれたものは自動的に削除されてしますんです。
    こういう場合はWEBメールを使用しない方がいいんですね。勉強になりました。

    アリタリア日本支社で、確認でき、再送していただける事になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件