予約番号は? 実際には予約完了すれば、乗れます。 しかし、ものごとはいつも希望通りには進みません。 何らかのミスで予約が残っていない、消されてしまったとかは あり得ないことでもないのです。その時に力を発揮するのが 紙の証拠。 www.alitalia.com/AP_IT/booking/SearchV2Advanced.aspx?Typ=SRTで Web Check-InをクリックするとNumero e-ticket:を記入する欄が 出ます。この番号がわかればチェックインできます。というか 番号が実在することになります。 ただし、何もせずにメールが削除されることはメーラーの仕様上 考えられません。スパムとか何処かに入っているのでは。 また削除と言ってもHDD上には情報が残っているので、 復活は可能です(やりたくはないが)。 他のアプリケーションと異なり、メーラーはPCを強制終了しても データーを残します。どのようなメーラーで受信したかがわからない のですが、必ず何処かにあるはず。まさかWEBメールではないですよね。 記録がないのは不安だし、折角受けられるサービスも受けられません。 どうしても見つからない場合は、メールして再送してもらうのも ひとつ。アリタリアの一部を吸収したとは言え、もともとが ルフトハンザなので、このあたりの対応もしっかりしているはずです。 考え方によっては、イタリアとドイツの悪いところだけを持っている 可能性もなきにしもあらずですが。
ありがとうございました。 どこでも見ることができるという点から、WEBメールを使用していたんです。 ヤフーメールの場合、ゴミ箱にいれたものは自動的に削除されてしますんです。 こういう場合はWEBメールを使用しない方がいいんですね。勉強になりました。 アリタリア日本支社で、確認でき、再送していただける事になりました。 ありがとうございました。