Q&A

ダージリンへ

公開日 : 2012年07月04日
最終更新 :

8月の下旬あたりにインドへ旅行しようと思っています。

ツアーなどは使わずに行こうと思っています。

今回の旅行ではダージリンに行く予定なのですが、バグドグラの空港からダージリンに行くいい方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

今回インドに行くのは初めてなのでダージリン以外でもインド旅行で気をつけたほうがいいことがあればアドバイスを頂きたいです。

また、同時期にインドへ旅行される方がいらっしゃったら現地で一緒に食事もしたいと思っているのでお声掛けください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ダージリンへ

バグドグラの空港からは、直接タクシーをチャーターする方法もありますが、かなり高くつくので、シリグリバススタンドまでタクシーで行き、乗り合いジープでダージリンに向かうのが一般的です。
    ジープの発車時間はインド時間なので、人が集まらないと、出ません。
    1回目は運よく最後に乗ったので(15人くらい乗せました)120Rsでしたが、去年行ったときは500Rs(4人しか乗客がいなかった。)でした。だいたい2000Rsくらい集めて出発するようです。待っていると、値段は下がりますが時間も過ぎていきます。)、(所要4時間くらい。)
    ダージリンの町につくのが夜になるのと町は全体が暗いし、道がわかりにくいので、決まっているホテルがあるならホテルには先に電話しておいたほうがいいと思います。
    トイトレインの切符は、現地で買うなら駅に朝一行って空いていればラッキーです。どうしても乗りたいのなら旅行会社に頼むのもいいかと思います。(1日に1-2回しか運転がないので)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トイトレインはご利用にならないのですか?

でなければ乗り合いのジープの利用をお勧めします。
    ついでにガントックにも足を延ばされたら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件