Re: サンパウロ現地お勧めツアー

メープルケベコワさん  こんにちは

ゆったりツアーか駆け足ツアーかで アドバイスが違ってきます。
大都市を走り回るだけでしたらテキトーに旅行会社任せにしておいて良いでしょう。

僕なら 一番豊かな南部3州を お勧めします。
ブラジルで出会うお金持ちの80%は南の人です。

バスは 日本のより快適ですが バスターミナルの治安があまり良くない。
ポルトガル語が話せないと言えば バス会社の人が 最終目的地まで
責任を持って案内します。 この部分は心配いりません。

日本から航空券も一緒に買う必要がありますが 僕には24年間おつきあい
している旅行代理店の大阪支店長がおります。
ここは日本で30年、ブラジルで55年の歴史がある老舗です。
彼とは公私ともお世話になり もはや親友です。

ブラジルの事なら 何でもどうぞ。僕は21回渡伯しましたので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ほう、しったかぶりサンは

    ○ニ○ラの○垣氏と知り合いとは。
    親友ですか?
    私の元上司なので、今度機会があったら聞いて見よう。

    それから、ブラジルの事なら何でもどうぞ。私は21年間住んでいますので。
    少なくとも私は知ったかぶりして書きませんから。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    >それから、ブラジルの事なら何でもどうぞ。私は21年間住んでいますので。

    ホークさん  これは頼もしい。

    実は僕は そろそろこの掲示板を卒業したいと思ってたので丁度いいですね。
    ホークさんが 責任を持って後進の指導をしてあげて下さいよ。
    ブラジルで21年も住んでて 僕の親友の後輩にあたる人なら より安心じゃないですか。

    僕も正式に永住ビザも下りました。ブラジルで住みます。
    いつまでもお互い いがみ合ってても仕方ないので 
    ここは大先輩のホークさんに活躍して頂かないといけませんね。

    ブラジルに着いたら一度酒でも飲みましょうや!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件