Q&A

中学生のカード おすすめを教えてください

公開日 : 2012年07月04日
最終更新 :

いつも お世話になっております。
中学生(13歳)の子供が単身ホームスティします。カナダドルプラス予備の日本円と思っていたのですが、なんと出発1ヶ月を切り、骨折してしまいました。
幸い日常生活には支障がないものの、悪化した場合保険適用か否か判断するまで時間がかかる可能性があり、その場合デポジットとして現金が必要となるかもといわれ、旅行代理店から現金を引き出せるカードを勧められました。

Q1.この場合該当するのはキャッシュパスポートのみでしょうか?
他にある場合は商品名とメリットを教えてください。

同じコースの参加者がいないことから AC2 AC1の サポートサービスを勧められました。
行きに関しては成田で日本語が通じるし、親が十分余裕を持って空港に送迎できること、いざというときでも携帯で連絡を取り合えることから不要と思っていました。敢えていうならトロント空港についてからスタッフに会うまでですが、なにか難しい場面が生じるとすればどんな場合でしょうか?乗り継ぎはありません。

帰りについては高校生同一名が同じフライトなので何とかなるかなと
思っていたのですがいかがでしょうか?

以上お手数をおかけしますが 宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お持ちのクレジットカードの家族会員

こんにちは。

カナダ在住です。
    ご両親が今お持ちのクレジットカードの家族会員を申し込まれたらいいと思います。

あたらに息子さんのカードを作るのは年齢的に無理だと思います。

また海外旅行保険、既存の疾病は担保されませんので、今の怪我が悪化した場合は全額自己負担になります。日常生活には支障のない程度とのこと、予定通りでいいかと思いますが、今後症状が悪化したりした場合には注しなさるのが懸命だと思います。

カナダで保険なしで救急にかかった場合は$1,000〜単位でお金がかかります。入院や手術なんてことになれば$万(何百万円)単位なので、クレジットカードを持っていても上限で使えない可能性があります。

行ってから運が悪く他の怪我をした場合、急病にかかった場合は海外旅行保険で担保されます。

もう一つの質問はこどもの一人旅サービスのことでしょうか?

これは成田でご両親からお子さんを預かり、パスポートなどの貴重品は地上係員からフライトアテンダントに渡され、セキュリティーチェックをくぐったり、機内への優先搭乗などを手伝ってくれます。機内でもフライトアテンダントが気にかけてくれ、困ったことはないかとかかまってくれます。

到着空港ではその空港の地上係員が機内まで迎えに来て、フライトアテンダントから貴重品を受け取り、入国審査を一緒に済ませて後見人(お迎えのホストファミリーなど)に引き渡すサービスです。

日本航空の場合は12歳未満の子ども(かつ大人料金、100%を払った場合。12歳未満は通常75%の運賃です)は無料でサービスを利用できますが、12歳以上は有料で16歳までは利用可能なサービスだったと記憶しています。

エアカナダは全て有料です。

入国審査票の記入、到着空港での入国審査への応答、その後のスーツケースのピックアップ、どこに出て行けばよいかなどに何も問題がない場合にはサービスはなくても大丈夫ではないでしょうか?

また帰りですが、高校生が一緒とのことですが、ずっと行動を共にするのでしょうか?そしてその高校生が快く面倒を見てくれるのでしょうか?そうでなければ、あまり知らない他人を頼ることは考えないでおいた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カード

質問は現地でキャッシングする為のカードの質問でしょうか?

1カ月を切ってるのでしたら、親のカードか家族カードで良いと思います。

医者の判断で悪化するようなら、出発前日でもキャンセルするとおもいますが、無理に行く必要もないと思います。
    保険でまかなえるから、安心とはならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件