09/08/31 23:58

TG677だったら

TG677だったら 翌日の朝に運航日変更になってませんか。本日の14.30には決定していたようですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/01 00:09

ありがとうございます。

家を出るときはまだ欠航にはなっていなかったので空港に着くまでは分かりませんでした。
    もし欠航が決定した時に空港に着いていたらもう少しちがった展開になっていたのでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今後のためにも…

anonさん、こんばんは。

台風での欠航、大変でしたね。
    自然災害なんで航空会社は完全に免責です。以降の空いている便に振替えればOKです。

が、搭乗予定便にどれだけの予約があったのかは知りませんが、ご自身の行動如何で当日BKKまで行かれた方も、最終目的地まで行かれた方もおそらくいるでしょうね。
    他の方の仰るとおり、ノーマルのYYチケットなら、裏書でエンドースできますが、そういう問題じゃなくてね。
    anonさんの最終目的地がオーストラリアであること、5日間滞在が2日に短縮されてしまうことなどなど、交渉の切り札は沢山あったように思われます。

ちょっとケースが違いますが3年前の夏、バルセロナ行きのJAL特典航空券でIBのスト予定が急に入り、アムステルダム経由からパリ経由AF便に変更してくれた(JALから事前に電話で変更してくれた)こともあります。この際のAFパリ-バルセロナ間は当然、私の所持している航空券では乗れない区間です。
    また同じ年の春、NW格安航空券でオーランドへ行く予定でしたが、DTW行きダブルデイリーの後ろの便が数時間の遅延で乗り継ぎ不可に。同社別都市(MSP)経由便でも乗継が非常に悪いうえに乗り継ぎ便がキャンセル待ちで乗れるかわからないと。
    乗継都市での1泊は勘弁してくれと交渉し、他アライアンスの他社便(JL)に振り替えてもらいました。
    サブクラスが高いせいか、ビジネスクラスにUG&JALのマイルが100%貯まって、さらにNWからお詫び20000マイル+US$250のバウチャー、電話代、ミールクーポンなど至れり尽くせりでした。たしかこのときの航空券は5万円以下だったと。

• 09/08/31 23:59

訂正 すでに 回答されてましたね

• いいね! 0
    • コメント 0件