Q&A

パリ北駅からのタクシーについて

公開日 : 2012年07月04日
最終更新 :

移動について教えてください!

ドイツからパリ北駅まで電車の予約済みです。
そのままディズニーランドまで行きたいのですが、
移動をどうするかで迷っています。

PERも考えたのですが、子供連れなのでタクシーにしようと思います。
駅に待機しているタクシーは、ディズニーまで予約もなしで行ってくれるのでしょうか?
また、所要時間と金額(おおよそで結構です)
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

北駅の治安も不安だしディズニーの様子もわからないまま、近くのホテルを予約してしまい
少々の出費は致し方ないので安全な移動手段を考えております。

また、デイズニーランドパリについて、気をつけなければならないことなども
よろしければ教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/07/04 09:15

    Re: パリ北駅からのタクシーについて

    こんにちは

    タクシー料金を計算させるサイト(英語版もあり)
    http://untacos.com/index.php

    出発点 gare du nord
    目的地 disneyland paris

    曜日(ウイークデーで計算)と
    出発時間(9時頃)を入れて料金を計算させると

    距離 50.93km
    料金 84.37euros
    所要時間 48分

    と出ます。(検索時点で、北駅は住所表示に自動的に変換されるようですが、問題ありません)
    この計算に使われた行程(地図)を見ると、自動車道A4(日本では高速道路に当たる、無料)を走る比率が大きいので、時間は短くなったものと思います。

    値段は、距離kmの1.5倍程度+基本料金数ユーロと見ればだいたいこんなものではないかと思います。
    (日曜と夜間は3割り増しぐらいになる)

    この程度の距離は北駅のタクシーは行くでしょう。

    ディズニーランドにはTGVの停車駅があって、CDG空港を経由するTGVはDisneylandに停まるものもあったと思いますが、ドイツから北駅までの列車を予約したなら、土地勘がなければ、また不安なら、タクシーでもやむを得ないでしょう。

    ディズニーランドに行ったことはないですが、夕方途中の駅からパリに戻る際、RER-Aに乗ると、ディズニーランドの帰りのようなおみやげ袋や風船を持った家族連れが乗っているのを見かけます。

    良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    mamoruさま

    早速のお返事ありがとうございます。

    おおよその金額や距離がわかって安心しました。
    日曜日の昼ですのでかるく100euroは超えますね、
    致し方ない出費ですが、タクシーにします。

    本当に助かりました。

    出発はまだ先なのですが、この部分だけ不安でした。

    また、何かお尋ねすることがあるかと存じますが
    よろしくお願いいたします。