Q&A

蘇州 (車椅子で回るアドバイスを頂けたら嬉しく思います)

公開日 : 2012年07月04日
最終更新 :

7月に80歳の祖母を車椅子で上海から、新幹線で蘇州に行こうと思っています。
蘇州では、同得興でご飯と山塘街に行こうと思うんですが、タクシーは車椅子を乗車拒否とかしないでしょうか。バスの方が待たずに乗れるのでしょうか。
蘇州の道はガタガタでしょうか。
ちなみに祖母は短距離なら歩行でき、階段も少し上り下りできます。
私は中国語はしゃべれず、英語も少しだけです。新幹線を往復ホテルのコンシェルジュに頼もうと思っていまして、まだ切符をとってないのですが、蘇州に少ししか時間が取れないと思うので、効率よく過ごしたいと思います。
車椅子で蘇州を回るアドバイスを頂けたら嬉しく思います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 蘇州 (車椅子で回るアドバイスを頂けたら嬉しく思います)

    蘇州で日系企業で勤めてるものなんですが、中国と日本語できるので、レンタカーなどの代行をさせていただきます。EMAIL:pingchengre@163.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/05 14:18

    上海にある日系の旅行会社に手配依頼を

    上海には幾つかの日系の旅行会社があります。費用より祖母様大事を第一にするなら、そちらに手配旅行を依頼するのがいいでしょう。もちろん専用車と日本語ガイド付きなりますが、時間的な融通が利き、祖母様の状況に対応してくれるでしょう。

    『JTB上海』http://www.jtb.cn/sha/
    『日本旅行』http://www.nihonryoko.com.cn/index.html
    『日通ペリカントラベルネット・上海』http://www.pelican-travel.net/shanghai/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/05 22:43

    Re: 上海にある日系の旅行会社に手配依頼を

    ご回答ありがとうございます。
    今教えていただいた旅行会社を拝見しております。
    素敵な旅になるよう頑張ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上海発で日系旅行会社のオプショナルツアーにご参加になっては。

    80歳で車椅子の方とごいっしょに蘇州を効率よく回るには、日系旅行会社のオプショナルツアーに参加されるのが無難なように思います。状態をお伝えになって、予約を受けてもらえるかどうかの確認は必要ですが。
    ツアーは例えば、http://www.mybus.com.cn/detail.do?area=sha&areaid=4&mybusid=10192&categorycode=-1&typecode=442
    ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/05 11:18

    Re: 上海発で日系旅行会社のオプショナルツアーにご参加になっては。

    回答有難うございます。
    オプショナルツアーですと祖母がしんどい時に自由に休めず、行きたくないところも行かねばならず、諸々気を使うのが苦なので個人で行きたいと思っています。
    宜しければ個人で行く前提で回答いただければとおもいます。お願いいたします。