Q&A

イベリア航空の予約について

公開日 : 2012年07月03日
最終更新 :

こんにちは。

イベリア航空でバルセロナ~イビサ便を予約したのですが、
チケットNoがpending状態になっており、予約確定の確認が取れていません。
この状況ですと、キャンセル待ち?の状態かと思いますが、渡航予定まで1ヶ月あまりしかなく、他の航空便を探したいと考えています。

ただ、チケット予約時に入力したクレジットカードのステータスは、CONFIRMEDとなっており、空きが出てしまった場合、自動的に予約になってしまうと、他の航空券を手配した際に2重に航空券を手配してしまうのではないかと心配です。

キャンセル待ち状態を解除したいのですが、方法が見つからず困っています。
イベリア航空に問い合わせを入れましたが、返信がない状況です。

こういったケースの対応方法について、ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/03 23:40

Vuelingなので

そもそも、BCN-IBZは
    Vuelingによる運行なので、
    購入しなかった
    だけなのでは??

Vuelingならば、
    ¡Bloquea ahora el precio de tu billete!

Ya has seleccionado tu vuelo, ahora marca la casilla de "Bloquear el vuelo" y por sólo 2€ (precio por pasajero y trayecto) podrás pensártelo durante 24 horas.

これにチェックを入れると、24時間は購入せずに予約状態が保たれます。
    多分、これでしょう。

¿Puedo dejar una reserva pendiente de emitir y comprarla con posterioridad?

La página web le permite mantener la reserva durante un periodo de tiempo, que puede variar en función del país de salida entre 24 y 72 horas. Durante este periodo de tiempo, puede confirmar la compra en la misma página web (si la ruta lo permite), desde "Gestión de reservas".

En algunos países las condiciones de compra, no permiten la emisión automática de los billetes, en estos casos en el proceso de compra se le avisará del procedimiento a seguir

これが保留状態です。購入手続きをしないと、予約が流れ、数ユーロですが
    損します。予約リクエスト(waiting)状態ではありませんので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

購入した際に当該のチェックをいれたか、正直不明なのですが、イベリアから Confirmation of reservation題名のメールが送られてきており、予約No.も記載されていました。メール内にPurchase request being processedと書かれているのが、購入されていないという意味になるのでしょうか?
    購入手続きをしたい場合の方法がわかりましたら教えてくださると助かります。
    (予約をしてから24時間はすぎてしまっているのですが、予約も消滅してる可能性もありますが。。。)