レポート

5月に2週間トルコをひとり旅してきました

公開日 : 2012年07月03日
最終更新 :

5月の15日~31日、ひとり旅でトルコをまわりました。
トルコは今回が2回目で、今回はカッパドキアを主な観光場所として旅しました。

ルートは大まかに
イスタンブール-デニズリ-カッパドキア-カイセリ-アンカラ-サフランボル-アンカラ です。
移動方法はバスで、このうち2回の夜行バスを利用しました。

カッパドキアはギョレメを拠点に、ツアーに参加したり、トレッキングを楽しみました。

カッパドキアの観光について、2日間位で良いという人もいますが、それは観光方法にもよると思います。
私の場合、奇岩の林立する中をトレッキングするのが面白くって、ギョレメに5泊しました。

興味があれば、旅行記を作成していますので、参考にどうぞ。
http://eetravel.web.fc2.com/turkey2/2012_05_travel.htm

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ホームページ少しだけ拝見しました!

    Johnny77さん、はじめまして!

    トルコに興味があり、ググっていてJohnny77さんの書き込みにあたりました。
    ホームページも、金額等詳しく掲載されていて素晴らしいと思います。
    私も行った先々のブログで行き方や調べ方等を書いていますが、ここまで整理できていません(笑)

    そこで、先にお伺いしたいのですが・・・
    メッセージをお送りしました。

    ご確認いただけますでしょうか!
    よろしくお願いします。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • また拝見させて頂きました

    こんばんは

    またトルコに行かれたのですね
    以前 一月かけてトルコをひとり旅したという女性が
    Johnny77さまと同じような事を仰ってました
    「トルコの方達は親日的で気さくで温かくて
     雨の日に宿を見つけられなかった時には家に泊めてくれたり」 とか
    旅行記からもそういうお国柄なんだろうなぁ~
    という雰囲気が漂って参りました

    面白い風景の中トレッキングを楽しんでいらした様で何よりです
    菖蒲の花なんて咲いているんですね
    キノコの洞窟のホテルも面白そうですね

    ところで カンボジアの自転車の女の子
    誰かに似ている様な気がして思い出していたのですが
    映画のキリングフィールドの通訳役の俳優さんか・・・
    いやっ 違う・・・
    なでしこジャパンの佐々木監督にどことなく似てませんか?

    それと あのタイの島のトタン製の宿も見事ですねぇ~
    変な虫とかヤモリとか出没しませんでしたか~?
    でも 何やらとても楽しそうでした

    いつも楽しそうな いい旅をされていらっしゃいますよね
    また次回作を楽しみにしております

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメントありがとうございます

    ゲーセンアリアさま。
    いつもコメントありがとうございます。
    本当にトルコの人は親日的で、明るく、心地よく旅ができる国です。
    食べ物も私の口に合っているので、言うことなしです。
    トルコがもう少し近い場所にあればと思うのですが、こればかりはどうしようもありませんね。

    カンボジアの自転車の女の子が、佐々木監督に似ているって???
    本当に?? 私にはどうも・・・・ 口元? ・・・

    タイの小島の宿・・・・ 良いでしょう!?
    バンガローと呼んで下さいよ。
    結構この宿は気に入っているのですよ!
    ヤモリはタイなら何処でもいますよ。
    特にこのあたりはデカイのが!!(30cm位のヤツもいます)
    変な虫ってどんな虫??  
    女性に寄ってくる変な男たちならいるかも!



    • いいね! 0
    • コメント 0件