Q&A

スロヴェニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ周遊プラン

公開日 : 2012年07月03日
最終更新 :

11月の1~13日でスロヴェニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ周遊+ロンドン旅行を考えています。
ロンドンで用事があるため、1日のヒースロー着、12日のヒースロー発は確定です。
また、ロンドンへは9日の夕方には戻ってきたいです。
ルートと時間を検討した結果次のとおりざっと旅程を組んでみたのですが、よりよい案がありましたら教えてください。
ドブロブニク、サラエボが特に行きたい都市で、それ以外の都市は同じくらい、行きたいけど諦めたのはプーラです。
なので、○○に行くより××の方がおススメって意見も歓迎です。
交通手段は問いませんが、個人的な好みから長いバス移動・早朝・深夜に動かなければいけない手段ははずしました。

1日 ロンドン着
2日 ロンドン→ザグレブ経由→スプリット(クロアチア航空)
3日 スプリット→ドブロブニク(バス)
4日 終日ドブロブニク
5日 ドブロブニク→モスタール(バス)、モスタール→サラエボ(バス)
6日 サラエボ→ザグレブ(クロアチア航空)
7日 ザグレブ→リブリャーナ(鉄道)
8日 終日リブリャーナかブレット湖
9日 リブリャーナ→ロンドン(イージージェット)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クロアチア航空の利用について、他

原案では、片道をクロアチア航空利用のご予定ですね。

現時点で11月2日のLHR-SPU片道は1300クーナ以上します。
    対して、LHR-SPU,ZAG-LHRのオープンジョーだと830~1050クーナであります。

LHR-SPU,SJJ-LHRのオープンジョーだと1600~1830クーナと高いですね。

国際線区間でクロアチア航空をご利用の場合、往復またはオープンジョーの方が片道より安いのです。
    予約はこちら、
    http://www.croatiaairlines.com/Plan-Book

この画面で Multi-city を選択すればオープンジョーで買えます。

ザグレブ経由で帰るように予定を入れ替えるか、往復ともLCCを利用した方がよさそうです。

航空券の費用にはこだわらないという方であれば、余計なおせっかいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クロアチア航空

LCCはライアン、イージージェット、bmi、jet2あたりを調べたのですが、めぼしいフライトがなく、クロアチア航空利用にしたんです。
    1万円くらいの差額だったらルート重視ですが、ちょっと迷いますね。
    往復で効率よく回れるか検討してみます。

• ボーヒン湖

6日はなるべく遅くまでサラエボ滞在、7日は午前ザグレブ、午後リュブリャーナの各半日前後でいいかと。

8日はブレッド湖とその奥のボーヒン湖(数倍もきれい)を終日観光がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボーヒン湖

やっぱり、基本の順路はこんな感じですかね。
    正直ザグレブはなくなってもいいかなと思いつつあります…。

ボーヒン湖はブレット湖ついでに行けそうですね。
    ありがとうございました。