海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >ホテルなど宿泊施設 >ルレサンミッシェルホテルのダブルブッキングについて

ルレサンミッシェルホテルのダブルブッキングについて

こんにちはゲストさん

海外ホテル予約の口コミで 2012年5月にモンサンミッシェルのルレサンミッシェルホテルに宿泊するはずだった方が半年前に予約したのに、ダブルブッキングで 宿泊できなかったので、英語の予約確認をした方がいいとアドバイスをされていたので、
私も半年前に旅行社を通じて、予約していたので、心配になり、旅行社に予約確認をお願いして、自分でも直接ホテルに英文で予約確認のメールをしたのですが、返事をもらえないまま、出発の日になりました。
結局、パリのモンパルナスのホテルにファックスが来て、やはり、私もダブルブッキングで ルレサンミッシェルホテルには宿泊できないと、書いてありました。現地ツアー会社の日本人から電話を頂きましたが、雑音が多くて何度も途中で、切れて、なかなか話せませんでした。
換わりに用意されたホテルは 歩いて5分のところにありましたが、格下で、もちろん窓からはモンサンミッシェルは見えませんでした。現地ツアー会社の配慮で、ルレサンミッシェルホテルのレストランで夕食を頂きました。(飲み物は別)そこには 日本人の団体客が2組来ていて、この人たちは何月に予約したんだろうと、悔しく思いました。
でも、口コミのアドバイスのお陰で 早く旅行社に働きかける事ができましたし、何より現地で、おろおろする事がなくて よかったです。口コミの方に感謝しています。
後から聞くと、海外のリゾートホテルでは ダブルブッキングはよくあることだそうです。
どうしても ルレサンミッシェルホテルに宿泊したい方は シーズンオフに 行かれるか、団体ツアーがいいと思います。
これ以上私のような思いを皆さんがされないように願っています。

1

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスの現地ツアー

フランスのおすすめホテル