09/08/31 22:26

Re: 初めてのフランス旅行、教えてください!

私は…ですが、美術館が好きなのでルーブル、オルセーに先日の旅行で行ってきました。オルセーは時間をかけてゆっくり見ました。ルーブルは一日では周りきれないのではないかと思います。ルーブルは見たいものだけ、しぼって見ました。エッフェルも凱旋門もメトロを使えば十分、個人でいけます。足を伸ばせばベルサイユ宮殿にも行けます。あと、レンタル自転車をいたるところで見かけとても気になりました。エッフェルも凱旋門も上に上ることができますよ☆凱旋門は昇ったことないですがエッフェルは夜にてっぺんまで上ったらとても綺麗でしたよ。あとセーヌ川を走るバトームシュー?という船、10ユーロ30分くらいにも乗りました。夜に乗ったのですが、エッフェルの前まで行ってくれますよ。教会とかならマドレーヌ寺院やノートルダム寺院も観光スポットなんですかね☆美術館ならモネの蓮の絵があるオランジュリー美術館やピカソ美術館も気になります。色々、情報を集めて良い旅をしてきてください☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: 初めてのフランス旅行、教えてください!

    ありがとうございます。

    セーヌ川は船に乗りたかったので夜に乗ってみたいです!

    オランジュリー美術館はどうしようかと思っていましたがお勧めしていただいたので行ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念ながらピカソ美術館は休館中

    http://www.musee-picasso.fr/

    先月からクローズ、改装工事は2010年初から、期間は2年だそうです。
    オランジュリーのときも2年の予定が6年くらい休館していたので、あまりあてになりませんが…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 残念ながらピカソ美術館は休館中

    貴重な情報をありがとうございます。

    とっても残念ですが、他を楽しみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件