Q&A

ヒースロー ターミナル5 入国審査の時間 (BA0006 利用)

公開日 : 2012年07月03日
最終更新 :

ヒースローのターミナル5のここ10日程の入国審査状況がお分かりの方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか。

今週末BA0006便(LHR15:10着予定)でロンドンへ向かう予定です。
当日中にイーストボーン(ブライトンから1Hの場所)のB&Bに泊まる予定でオーナーさんには遅くとも21時ごろまでには到着できると思うとメールしていましたが、ここにきてT4の3時間近いマチが再度ニュースになり不安になった次第です。

もともと1.5H前後の待ち時間ならば覚悟して並ぼうと思っていたのですが、トイレも行けず3Hの列に並ぶのはかなりきついですし宿への到着が何時になるか分からないのではどうしようかと思っています。

T5も3H待ちの覚悟が必要な状況なのであれば、五輪前という理由で£200以上すると吹っかけられてきてはいるのですが、下記空港内コンシェルジュサービスを利用しようかとも考えています。

http://www.diamond-air.co.uk/index.php/services/21-arrivals-service

ただ、これを使ったからといって劇的に早くなるわけではないらしく(列の前の方に横入りするらしいです)、、、そこまでする必要があるのか非常に迷っています。
無駄なお金をかけずターミナル内を死ぬほどダッシュして最善をつくすべきか、それともどれだけ混んでるか&短縮できるか分からないけれども一か八かで£200払うべきか、結論が出せません。
直近の状況が分かればそれで決めたいと思い投稿しました。

最近T5の入国審査に並んだことがある方、または現在の状況を詳しくお分かりの方がいらっしゃれば是非ご意見をお聞かせ願えればと思います。
宜しくお願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • コンシェルジェサービスはいかがでしたか?

    入国審査の列に並ばずにとても早く通過できるというのは本当ですか?
    来週ヒースロー空港にJALでゆくので、是非利用された様子を教えていただけますか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

    あまりせかせかするのも面倒だったので、まあ無駄だったとしでも旅の思い出と思いコンシェルジュサービス予約してみました。お騒がせしました。皆様短時間でレスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:  ヒースロー 入国審査時間

    ヒコー機おりて入管までの通路のトイレで用をたし、あとはなるようになれってだけですが。経験で駆け足でいく人ものんびりと行く人も、結果は同じです。大都会で車を運転し、赤信号から青になるなり猛烈なスピードでダッシュしている車にも次の信号で追いつくのと同じようなものです。それどころか、スピード違反で捕まって別室行き。のんびりと歩いている人とぶつかって倒してしまうと、もうその日はヒコー場からは出られません。
    最初の回答者のようにして、のんびりと通路は歩くことです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 待ち時間は水物

    まーもっとさんがおっしゃる通りです。

    待ち行列は、大型機が同時に入ると突然長くなります。
    なので 「前日は30分でした」 というような情報はあまり
    意味がないと思います。

    (この掲示板で 統計(学)的に意味のあるほどの数の
    データは集まりません)

    なので、携帯電話や電話番号をしっかり機内に持ち込み、
    状況に応じて連絡を入れればいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/04 10:27

    Re: ヒースロー ターミナル5 入国審査の時間 (BA0006 利用)

     入国審査に3時間掛かったとしても宿に行く交通手段があるのであれば、宿に「入国に時間が掛かったら到着が23時くらいになる」と連絡しておけばよいのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件