Q&A

女性の方へ相談です。(旅行中の下着について)

公開日 : 2012年07月03日
最終更新 :

はじめまして。
女性のバックパッカーの方々へ質問です。

男女混合のドミトリーに宿泊する場合、洗濯した下着、どう干してました?
女性だけであれば、堂々と干せるのですが、男性の目があると少し気になります。
(旅行中はできるだけ色気のない下着・・・ボクサータイプショーツや、装飾のないブラを持っていく予定です。
また、男女混合のドミはできるだけ避ける予定ですが、泊まらざるを得なくなった場合・・・・を想定しています。)

以前、車でヨーロッパとアメリカ各地を回ったときは、男性もいましたが、仲のいい友人だったので、気にせず車内に干していました。
・・・が、よく知らない人の前で下着を干すのはどうも抵抗あります。

女性のみなさま、長期旅行中にどうされていたか、ご教示ねがいます!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• コインランドリーが一番!

コインランドリーではバックパッカーとよく出会いおしゃべりします。

貴重な情報も得られおすすめです。もっとも国により見つけにくいと
    ころもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/06 01:18

ありがとうございました!

みなさま、いろいろなご意見/アイディア、ありがとうございました。
    タオルで絞る/使い捨て/ドライヤーで乾かす・・・など、大変参考になりました。
    来年に3ヶ月〜半年程の旅行を計画しておりますので、助かりました!

ただ、「公共の場に下着を干す」ことに対して不快感を与えてしまったことをお詫び申し上げます。
    毛ニヤンさんにご指摘いただいたように、公共の面前で「無造作に干す」つもりはありません。
    以前、宿泊した宿の部屋に洗濯物を干すコーナーがあり、そこに皆さんが洗濯ものを干していらっしゃいました。
    その際に、「男性がいたら嫌だな。男女混合のドミの部屋に何日も泊まらなくちゃいけない状況ので、ランドリーもない場合はどうするんだろう」と疑問に思い、今回質問させていただきました。

「堂々と干す」と書いてしまいましたが、何も考えずそのあたりに干す・・・のではなく、洗濯物を干す場所があり、それを目にするのが女性のみだったら、何も気にしないのに・・・というニュアンスです。
    もちろん、干す場所がないのであれば、男女関係なく洗濯はあきらめるつもりです。
    言葉足らずで申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません、不愉快なカキコミがあって

レス7の
    なぜそうなのか、いいかわるいかではなくわかる気がします
    の暴言はあきらかにセクハラで、同じ回答者仲間としておわびいたします。

ここ人物はときどきこの様にトピ主さんに対し不愉快な思いをさせ、問題になっている方の一人です。ただ、掲示板への投稿は自由なのでときどきこんな信じられないレスがカキコされ、削除もされないまま残ってしまうこともあります。
    通報するをクリックすれば、じきに削除されるかと。

ドミトリーの場合、国際YH連盟に加盟している約4000軒の正規のYHなら原則として男女別(例外もありますが、YH以外のドミトリーに比べれば驚異的に少ないです)ですので、なるべくYHにされるといいかと存じます。
    満員で泊まれないケースもあると思いますが。

それが続いた場合は街のコインランドリーでいいかと。YHなどで聞けばある場所を教えてくれます。
    やはり同じ悩みの方がいらっしゃって、その方法で解決していましたよ。

• なんでしたら・・・

下(ショーツ)でしたら
    100均ショップで使い捨ての紙パンツ(1パック5枚入り)が
    ありますけど~。
    サイズはMとLの2種類で白と柄物もあります、
    2~3回なら洗濯にも耐えられるそうっす。

因みに男性用の使い捨てブリーフ、トランクスもあったりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドミトリー泊は経験ありませんが・・・

もしどうしても洗濯をしなければならない状況の時は
    タオルドライをした後に一気にドライヤーで乾かしてしまうのはいかがでしょ。
    そうすれば洗濯物を干す必要がありません。
    (そのドミトリーにドライヤーがあれば・・・の話ですが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 洗濯をしない選択・・・・ 

こんばんは

あなたの旅行期間がどのくらいなのか??ですが
    毎日 毎日 お洗濯をしなくても いいのでは??

今日のの宿は男女別の部屋だから 下着でもなんでも干せるなあ・・・
    今日の宿に近くには コインランドリーなんて便利なものがあるじゃん
    今日の宿の屋上には 物干し場なあるから シャツとズボンだけ干しちゃおう

要は洗濯をできる宿では 思い切りする!!
    洗濯したくない宿ではしない・・・では??

下着・・・人にもよりますが 3日分とかの分量がそれほど多いとは思えません
    1度に身に着ける 下着の種類が多すぎて ものすごくガサになるのです・・・というのであれば話は別ですが
    ババシャツ・モモヒキ・腹巻の類まで 着用する地域なんて 「超寒い」のですから
    汗もかかないわけだから 汚れ物も少ないのでは??とか 思います 

シャワーを使った時に 洗った下着を、乾いたタオルで マキマキして タオルごとギュー!!と絞る
    もしくは 全体重をかけて踏みつける・・・
    これだけで 乾く速さは断然違いますよ~

女性だけの共同宿だって そんな堂々と下着を干している方は あまり見たことがないです
    ベッドの横に ハンガーを下げて バンダナとか タオルの下に隠すように・・・
    人目につかないような 部屋の隅っこに・・・など
    慎み深い民族はどこにでもおりますので・・念のため

私の下着は、超高級ブランド品なので盗難が心配!! とかいうのであれば
    個室の洗濯・・いや 個室の宿を選択されてはいかがでしょうか?? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/03 20:27

男女混合同室

正々堂々と干すことが気になるようでしたら次の宿泊先まで洗濯をしないことです。
    毎日毎日、男女混合のドミを選んで宿泊しているわけでもないと思うのですが。
    下着なんで大してがさばる物でもなくそれを見越して余分にお持ちになることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女性の方へ相談です。(旅行中の下着について)

なんか勘違いしていませんか?

気にする(気をつける)ところがずれてるってことに気付きませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/03 18:07

申し訳ございませんが・・・

気づきませんので、どこがずれているかご教示いただけますか?

もちろん、男性も知らない(しかも30過ぎのおばさんの)下着なんてみたくない・・・という点も考慮してでの相談ですが。
    男女混合ドミに泊まるのは、セキュリティ上よくない事も考慮しております。
    が、どうしても宿がない場合は、泊まらざるを得ないとも思っております。