Re: ぶす犬くーちゃんさん、コメントありがとうございました☆

精一杯では無いですね。

私の場合は電話でのほとんど喧嘩状態でした。国際電気通信条約は間違いなくカード会社は知りません。従いまして、「電話会社が設定した」うんぬんとなる訳ですね。

一番良いのはメールではなく、直接電話をする事。そして、請求元自体が犯罪者集団なので、そんな相手に振るカード会社の態度にも腹が立ちますね。

カード会社には責任があります。国際電気通信条約を書いた文章を出し、そもそも通信会社が勝手に料金設定が出来る性質の物では無い事。それ故に詐欺会社である事。あなた達は犯罪の片棒を担いでいる事を明確に伝えたらいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/31 22:11

再度、ぶす犬くーちゃんさんありがとうございました☆

なるほど…やはり、昨日送ったメールでは苦情でしかないんですね…一応、私がその請求元や被害者について調べたことやJCBはすでにその請求元の会社と解約していることも書いたのですが…まだ、生ぬるいんですね…ただ…難点なのですがカード会社の営業時間内に電話ができないんです。仕事上、昼休みもないですし仕事が終わる頃にはカード会社の営業時間も過ぎている…だからメールにしたんですが…。なんとか問い合わせてみます。そしてぶす犬くーちゃんさんのように法律に詳しくないから喧嘩するほどの言い合いになる前にうまくまるめこまれそうです…。。。でも、やはり納得ができるかといわれたら納得できるわけではないし、ぶす犬くーちゃんさんのアドバイスを参考にやれる事はやってみようと思います。何度もお聞きして申し訳ないのですが通話二回分の異議申し立てについては意義を取り消しカード会社を矛先に法を出して訴えた方が良いのでしょうか?それともこのまま請求元へはカード会社から異議申し立てをしてもらいつつ、カード会社にも法を出して責任追及した方が良いのでしょうか?私が思うに意義申し立てをしてもらう以上、カード会社の提案にのり、この依頼については納得したとみなされてしまいカード会社をつつく時に不利な気がするのですが…助言して頂けたら幸いに思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 再度、ぶす犬くーちゃんさんありがとうございました☆

全額カード会社から意義申し立てをしてもらうのが当たり前です。犯罪会社に対して食らいついても電話を切られたらしまいですから全く意味はありません。相手は泥棒です。泥棒に何を言っても無駄ですからね。

時間が無くて、電話が難しいならば、とりあえず、「あなた方の対応は地球の歩き方で話題になっているよ」くらいの事をメールに書いて、国際電気通信条約の事、通信会社がそもそも料金設定をするような事では無い事、それ故に犯罪会社であること、あなた方は犯罪会社の使い走りをしている事を伝えたらどうでしょうか。

それにしてもカード会社は情けないですよね。指導する立場が使い走りに利用されている訳ですからね。中学生の生徒に使い走りに行かされている教師と同じですよ。これでは。