05/10/16 10:23

行きたい場所をしぼったほうがいいかも

ノイシュバンシュタイン城は見応えがありよかったですよ。私たちは現地に着いてからバスと徒歩でお城まで行ったので、ちょっとしたハイキング気分を味わえました。確かに、入場するまでに30分は待ちましたね。その間に、周りの景色を見たり、写真を撮ったりできました。ちなみに中では日本語オーディオを聞きながら回ります。
ドイツには3日しかいないということですが、「ドイツの主な滞在先は、行きたい場所とその近郊の都市にする」と決めないと、どっちつかずになり日程を消化することで疲れます。もし、お城巡りだったら、日本でガイドブックを見て良さそうなところの日程を組んでみるとか、また、フュッセンからミュンヘンまでは、電車で40~50分位だったのでミュンヘンの観光などもよいと思います。白いソーセージとビールはおいしかったです!
チケットについては、ENVOさんのおっしゃるとおり、どのパスまたはその都度片道切符を買うのが得なのか調べた方がいいでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント