09/08/31 20:09

Re: 親のクレジットカードではダメですか?

私は…の場合ですが…妹とパリへ三年ほど前に行った時、妹はクレジットをもっていませんでした。父のカードを事前にカード会社に家族が使ってもよいかと問い合わせるとその時は良いと答えられ、ただ暗証番号を父が忘れてしまったので教えてほしいと言うと電話では教えることができないので空港内にあるカード会社で聞くよう言われました。いざカードを持って空港内のカード会社へ行くと本人でないと教えられないし使うことができないと言われました。でも以前に電話で問い合わせて使えると言われたことを説明し粘ると今回だけは…と暗証番号を教えてくれました。パリでは有名ブランド店にて妹はカードで買い物をしました。店員が日本人であったか覚えていませんが父親のカードだが買い物できるか?と聞いて使うと問題なく使うことはできました。ただ、やはり言葉の壁もあるし店員に不信に思われたら…とびくびくしていたので、もし出発までに時間があるなら是非、一枚は作って行かれた方が良いかと思います。旅、楽しんできてくださいね☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント