ありがとうございます。

マルコポーロ空港HP見てみました。たしかに通常と同じく2HOURとかいてありますね。。。何しろ時間が0625なのでこのまま鵜呑みにしてしまうと0425!まず不可能な気が。。。
ただ水上バスは天候にも左右されるのですね。船ですものね。念のため他の手段もチェックしてみるのと、やはり現地のホテルに24日にチェックインした際にこのことを伝えて情報もらうようにしてみます。
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/01 08:05

それでも一時間前

国内線とは言え、一時間前にはつくようにしたほうが良いですよ。
    これに遅れると帰国できなくなるので。何故、ローマ経由になったかと
    言うと、それはヒースロー便が午後にしかないからです。
    それにしてもきつい乗り継ぎです。ローマとヒースローなんか絶対に
    使いたくない空港です。ベネチアは新しくお洒落になったので、
    悪くはないのですが。

しかもタクシーは高いですよ。100ユーロか今はそれ以上するのでは?
    //www.venicewelcome.com/servizi/taxi/watertaxi-ita.htm
    では、
    Dalla Stazione S. Lucia o da Piazzale Roma a
    65 Euro (da 1 a 4 persone)
    空港はこれ
    Dall'Aeroporto di Venezia Marco Polo a
    agli Hotel nel centro di Venezia o al Lido o viceversa
    98 Euro (da 1 a 4 persone)

公共バスは

Autobus per Venezia
    Da Venezia verso Aeroporto

ACTV n°5が平日04.40、05.40は無理。
    ATVOが平日05.00。これがぎりぎりです。
    ローマ広場に近ければこれでよいでしょう。
    タクシーでも30分掛かるので、宿を出るのは5時。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに1時間は必要ですよね

JORGEさん、詳細なアドバイスありがとうございます。
    私もご提示いただいたVeniceWelcomeのHPで98ユーロというのを見ていて、これかなーとは思っていました。確かに高いのですが、ATVOだと5:00ローマ広場発(ただ土曜日だと若干タイムテーブル変わるかも??まだチェックしてません)なので万が一出発が遅れると1時間前到着が危ういと思ったからです。
    海路が荒れないのを祈るばかりですが、還暦越えの母を抱えていることもあり、タクシーを若干余裕を持って頼もうと思います。。。
    今回巷ではシルバーウィークといわれる連休に絡むので多少覚悟はしていましたが、今までヨーロッパに行った中でも一番きつい乗り継ぎスケジュールになってしまい、母に申し訳ない気持ちで一杯です。。
    でも愚痴っても仕方ないので、前日はとっとと寝て、頑張って早起きして万全を期して臨もうと思います。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件