Brigでの乗換え・・

杏☆さん

ブリーグでの乗換えについて補足しておきます。

フィスプでの乗換えは ツエルマット行きのホームへは地下道を通ってエレベータで上る形です。つまり駅の窓口を探す形になります。 ハーフ・カード購入とそこからの割引き切符購入の際前に他のお客がいるとかなり時間を食う恐れが有ります。 まあ細かく言えばブリーグの方が手前にあるので運賃も安い・・ですし。

ブリーグは 高架ホームについて駅をいったん出る形での乗換えになります。といっても下に降りる(スロープ式の下降路あり)とそこが出口(一箇所しかない)でいったん外に出た駅前がツエルマット行きの電車乗り場です。 アンデルマット方面への乗り場でも有りますので乗車の際はご注意を願います。駅から遠い方がツエルマット行きです。

切符とハーフカードは今出てきた駅の窓口で購入します。出口を出る前に振り返ればそこが窓口です。
ついでに言うなら 窓口の並び奥にKIOSKがあってサンドイッチや飲み物がけっこう種類も多く売っていますので購入して乗り込むのもいいですね。 窓口で並ぶ人と食べ物を書く人を手分けすれば時間的にも安心です。

ツエルマット行き電車乗り場は駅前広場?からの路面電車風ですので時間的にはホンの1-2分です。最も時刻表の表示時間は確か7分となっていますが・・。

まずは蛇足ながら念のため。 この場合のイタリアからの切符は BRIG までお求めください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/31 23:53

Re: Brigでの乗換え・・

非常に詳しいアドバイスありがとうございます!
    ぼうふらおじいさんの投稿はよく参考にさせていただいてます。
    安心してBrigで乗り換えることができそうです♪
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件