Q&A

キプロス(レメソス)→ロドス島のフェリーは運休ですか?

公開日 : 2012年07月01日
最終更新 :

初めて1人で航空券だけとって海外旅行に行く予定の学生です。

空路でギリシャからキプロスに入って、海路でロドスに向かうルートを考えています。
歩き方や他の情報を見ると、レメソス(リマソール)からロドスへのルートが見えるのですが、
web経由で調べてもなかなかヒットしません。

http://www.ferries.gr/
上のサイトで見えるレメソスに運行しているフェリー会社のHPを見ても、更新が10年前から止まっており、運航を確認できないのですが、
もし最近のフェリーの運航状況についてご存じの方がいらっしゃいましたら、現状をお教えいただけないでしょうか。

突然の質問で恐縮です。
よろしくお願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/01 14:02

    ちょっと調べただけですが

    運休になってそのままだったと思っていたので改めて調べてみたら、現地の旅行代理店が「ない」と書いていました。
    提供できない=運休のままではないでしょうか。
    年度をはっきり書いているので、信じられる情報と思います。

    http://www.varianostravel.com/Cruises/Limassol-Cyprus-Rhodes-Greece-ferry-boat-service.htm

    キプロスからは、ロドスに限らずギリシャへの海路はないのかな?

    Salamis linesは現在、貨物専用の船だったと思います。(交渉出来るのかは知りません)
    louiseはクルーズ船ですよね。移動のための定期航路船じゃなければ安くはないでしょう。

    アテネ→キプロス→ロドスが決定済みのルート(順番)なら、キプロス→ロドスは空路になると思います。
    北キプロスからトルコに渡り、陸路を移動してマルマリスというのも、出入国スタンプの問題があるようなので、色々と厄介そうですし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます!

    やはり運休ですか。複数の英語サイトや日本語旅行記でRhodes行きのフェリーが無い(ただ情報が古かった)と散見されたので、不安に思っていました。ありがとうございます。

    キプロス(リマソール)からは、アテネのピレウスには船便が出ているようですが、アテネin イスタンブルoutのオープンジョーの航空券をとってしまっていて、アテネは最初に滞在するので、選択肢としては考えにくいです。

    元々、キプロス→ロドス間の航路の存在を前提に、アテネ→キプロス→ロドス→トルコ西岸(含むヒオス島)をのんびり北上→イスタンブルの予定でいました。さっさとギリシャを抜けたほうが、物価的にも、ご飯のおいしさ的にも、ベターかな、と思いまして。

    larnaka→rhodesの空路が120€前後、pafos→rhodesも100€強という感じなので、空路でキプロス→ロドスが第一候補ですが、
    Ryanairなどを調べると、キプロス(Pafos)→テッサロニキの便が20€前後と安そうなので、トルコに北側から入って南下して、もう一度イスタンブルに戻るルートも検討してみます。

    他のギリシャ旅行者の方へのコメントも大変参考になります。いま、熟読しています笑

    ありがとうございました。また、アドバイスなどありましたが、是非よろしくおねがいいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あるようですよ。

    Salamis Linesのウエブサイトをご覧下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます!

    前述の通りですが、暗黙の裡に、クルーズを除外して考えていました。。
    ギリシャ国内のフェリーが、それなりに安い(€50以下で乗れる)ことが多かったので、Limassol→Rhodesもそれくらいの値段で行けるものかと思い込んでいました。

    アドバイスとして教えて頂いた、
    Salamis Cruise Lines
    のほかに、Limassolに運航している
    Louis Cruise Lines
    も自分で改めて調べ直してみましたが、1人だと€400弱/ppくらいかかってしまい、空路で行った時の倍程度のお値段となってしまいそうです。

    もし、Limassol→Rhodes間のフェリーについて、さらにご存じのことがありましたら、また教えてください。

    コメントありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんな情報、ありますか?

    >>歩き方や他の情報を見ると、レメソス(リマソール)からロドスへのルートが見えるのですが、

    見えますか?

    僕には見えませんが。

    英語で検索しても、見えません。

    地中海クルーズ船や、貨物船で行く可能性は、全くないわけではないでしょうが。
    まあ、ロードス島へいくのは簡単ですから、
    現地で調べたら、ひょっとしたらあるかもしれません。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クルーズ船を利用して、途中で降りれば可能かも。

    http://www.cruisecyprus.com/salamis.htm

    キプロスの船会社のサイト、
    船がロードス島に寄ると書いてあります。

    この船会社で、交渉すれば可能かもしれませんね。

    みどりのくつした