Re: ウユニツアー

 鉄道の廃墟、塩湖、魚の島、塩のホテル、赤い湖、緑湖、間欠泉、温泉/入浴可、奇の岩、石の木、フラミンゴなどすべて見たのでは。ただ安いツアーなので塩のホテルに泊れなかったり(泊まりたい日本人が多いようですね)、魚の島(一面の塩湖にサボテンの生えた岩山)でゆっくり出来なかったりしました。チリの国境の近くまで行くことになるので、ウユニの街出発でチリに抜けないの(ウユニの街にUターンする)なら絶対3泊4日が良いと思います。2泊3日なら帰りは長い距離を急いで帰る事になると思います。その点チリ抜けは無駄が無かったと考えています。
 私は、健康上の理由でウユニの街に長くいたので、じっくりツアー会社を吟味しました。しかしそれでも安い実際のツアーは、集まるツアー客の数によってツアー会社同士が、1台のランクルをシェアしたり(私たちのツアーには3人ぐらいしか予約が無かったのに他の会社のツアー客が合流して来た)して結局6人の満席での出発となりました。
 色々書きましたが、やはり安いツアーを現地で選ぶとなると時間がかかるし、参加してみて条件が違ってたりもあり、(今書いていて思い出しましたが)別々のツアー客が集まったのでツアー料金が私の方が安くて会社に口止めされたこともありました。ですから時間がないなら高くても日本からしっかりしたツアーに参加して行く事になるかと思います。一応参考までに書かせていただきました。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント